おもしろアスレチックにチャレンジ!
- ポイント!
- 本格アスレチックにチャレンジだ!
山の中を駆け抜ける山コース、水の上を渡る水上コースなど、全部で4コース・約50種類のアスレチックが待っています。
丸太を渡ったり、ロープを登ったり、時には池に“ボッチャン!”してしまうこともあるけれど、それも含めて最高の冒険。
高いところがちょっと苦手な子には、やさしい「冒険の森コース」もあるから安心。
全部のアスレチックをクリアできるか、思いきりチャレンジしてみよう!
・“山・水上・森”の多彩なコース
・50種類のアスレチックを次々攻略する達成感
・池落ちも含めて“ここでしかできない”スリル体験
・友達と声を掛け合いながら進む協力プレイ感
・「できた!」が積み重なることで自信がぐんぐん育つ
・体力・バランス・挑戦する気持ちが自然と鍛えられる - 予定プログラム
- ・フィールドアスレチック
おもしろ段ボールオーブンでピザ作りにチャレンジ!
- ポイント!
- 段ボールを使って、オリジナルのピザオーブンづくりにチャレンジしよう!
段ボールでオーブンを組み立てて、みんなで火の通り方を工夫しながらピザを焼いてみます。
生地はもちろん自分たちでこねて作るところからスタート。
好きな形に生地を伸ばして、好きな具材をのせて、世界にひとつだけのピザを完成させよう!
・段ボールでオーブンを組み立てる“ものづくり体験”
・生地づくりから焼き上げまで、料理の工程をまるごと体験
・形・具材・焼き方を自分で選べる“創作の楽しさ”
・火の通り方や温度の違いを感じる“実験的おもしろさ”
・完成したピザをみんなで味わう“達成感と共有の時間”"
- 予定プログラム
- ・段ボールオーブン作り
・ピザ作り(生地から手作り)
・空いた時間で野外レクゲームなど
おもしろ地引き網と海遊びにチャレンジ!
- ポイント!
- 三浦の海で、みんなで力を合わせて地引き網にチャレンジしよう!
砂浜いっぱいに広がる大きな網をみんなで一斉に引っ張ると、 海の中からどんな魚が入ってくるのかドキドキの瞬間がやってきます。
食べられる魚が獲れた場合は、みんなで分け合って自宅に持ち帰ります。
地引き網のあとは、三浦の海で思いきり海遊び!
波と追いかけっこしたり、砂で遊んだり、海の自然と生き物にふれながら、たくさん遊んで、たくさん笑おう!
・小魚から大物まで、海の生き物とのリアルな出会い
・漁師さんから直接聞ける“海のプロの話”
・地引き網+海遊びの“二本立て”で三浦の海を満喫
・波・砂・海風を全身で感じる、自然の中の自由な遊び - 予定プログラム
- ・地引き網(2回予定)
・漁師のおじさん達から魚や漁のミニ講義
・ビーチコーミング
・そのほか波打ち際や砂浜でできる遊び - プログラムの特性について
- 自然の海での地引き網ですので、当然ながら前日や当日の天候(降雨量や日照など)や潮流、海水温など様々な要因で漁獲量が変わります。
必ず漁があるかどうかは分かりませんのでご理解のうえご参加下さい。



