スタッフ紹介

ナップこども自然学校リーダー


当校の活動は全てリーダーと呼ばれる指導員と共に活動します。多くのリーダー達は将来、小中学校の教員や幼保教員を目指している大学生達と、当校を卒業した現役教員や消防士、保育園の先生といった社会人で構成されています。
常にこども達の目線で、こども達にとって何が最良なのかを考えながら活動しています!

 

 

 

宿泊キャンプアシスタントディレクター
マシュー(崎野洸洋)

学生時代からナップリーダーを務め、子どもたちから絶大な人気を誇っていました。現在は某アウトドアメーカーに勤める傍らナップ宿泊キャンプの運営を担い、公私共々アウトドアにドップリとはまっています。スキーも上手ですが、子ども達に生き物探しを教える達人です。

特定非営利活動法人ナップこども自然学校理事

 

日帰り・宿泊キャンプマネージャー
ベリー(寺田佳澄)

2000年のこども事業発足当初から関わってきました。こども達がより楽しく、より健康的にキャンプを過ごせるよう、自炊メニューを考えたり、運営管理をしています。キャンプではいつも元気でこども達を笑顔にしてくれます。こどもたちの素敵な写真を撮るのも得意です。ソフトボールが大好きで学生時代から頑張っていました。現在はとってもこどもの気持ちがよく分かる2児のおかあさんです。

特定非営利活動法人ナップこども自然学校理事長
管理栄養士

 

ナップこども自然学校校長
ケンセー(寺田憲生)

小学2年生の頃からこどもキャンプに参加をして学生の時はリーダーもしていました。1996年にナップの前身団体であるNature&People'<人と自然の健康支援センター>を設立し、こどもから高齢者までの健康指導や山の案内をしていました。現在はナップこども自然学校の校長としてリーダーの育成や宿泊キャンプで様々なアウトドアスポーツのインストラクションをしています。スポーツは何でも好きですが特にロッククライミングとスキーは生涯スポーツとして取り組んでいます。

特定非営利活動法人ナップこども自然学校副理事長
健康運動指導士
川崎市応急手当普及員
国内旅行業務取扱管理者