宿泊キャンプのフォロー

現在、新型コロナウィルス感染症対策のため従来とは異なる運営をしています。
下記の一部は実施しておりません。
予めご了承下さい。

各キャンプ毎に保護者の皆様が現地の様子が分かるように工夫しています。

 

ナップろぐで現地の様子を報告

ナップろぐ

ブログを利用して現地の様子が各ご家庭で確認出来るようにしています。また現地出発後には復路交通状況をお知らせして帰着時間の目安もアナウンスしています。

 

キャンプ終了後の口頭説明とお手紙

【保護者様宛連絡シート】

リーダーから保護者様お一人お一人に、お子さんのキャンプ中の楽しんでいた様子や頑張った様子やお友達とケンカしてしまったこと、無くし物をしてしまったことなど各連絡事項を記載してお渡ししています。
また解散時には口頭でもお伝えするようにしています。

【こども達へのお手紙】

キャンプ後に参加者様お一人お一人に対して担当リーダーからキャンプのしおりにお手紙を書いています。こども達が頑張ったこと、楽しそうに活動していたことなど、担当リーダーならではのメッセージを書いてキャンプの思い出にしてもらっています。

【現地の写真公開】

活動中の写真をパスワード付のサイトで閲覧できるようにしています。
キャンプ終了後日、お申込みの際に入力頂いたメールアドレスに詳細をご案内しています。


またキャンプの仲間やリーダー達とあって楽しむ!

【思い出会の開催】中断中

宿泊キャンプに参加したこども達とリーダー達がまた会って絆を深められるように、各シーズンの終わりごとに思い出会を開催しています。
また同時開催の「ナップあそびフェスティバル(参加費無料)」ではキャンプ中に実施したオリジナルスポーツゲームやレクゲーム、クラフト作りなどで楽しく過ごしています。思い出会日程や詳細はキャンプ解散時資料に同封の「思い出会の案内」でご確認下さい。
予定実施場所:国立オリンピック記念青少年総合センター内および代々木公園
内容:ナップあそびフェスティバル、キャンプ写真展示、など