6/4おもしろ潮干狩りにチャレンジ!

6/4おもしろ潮干狩りにチャレンジ!

6/4

16:15 金沢八景駅より京急川崎16:49着の電車に乗りました。途中駅での緊急トイレが無い限り予定通りで帰着予定です。お迎えよろしくお願いいたします。

@15:31 現地から予定通り出発しました。金沢八景駅でどの電車に乗れるか決まったらあらためてアナウンスします。

@14:05 やっと少し落ち着きました( ̄▽ ̄;)

予定通り現地に到着して潮干狩りにチャレンジ出来ました!天気予報通り絶好の潮干狩り日和になりました。

今年はアサリが稀に見る不漁ですがマテ貝は今回もたくさん取れました。はじめてマテ貝とりをする児童は取り方が理解出来なくて戸惑っていましたが、要領を覚えたらみんな夢中でマテ貝を引っこ抜いていました(^ ^)

海にもどっぷり使って遊んだ児童もいて、初夏の海遊びを堪能できたと思います。いまシャワーを浴びていてこれからお昼ご飯になりますが、みんなお互い仲良くなれたようでにぎやかにしています!

6/3@18:00

校長の寺田です。
台風一過、午後から晴れ間がのぞいてホッとしています。
明日の活動時間中は晴れて気温も上がりそうです。
気持ちの良い活動日和となりそうでなによりです!

明日の活動場所の天気予報です↓。
横浜市金沢区の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

■各ご家庭で天気予報を参考に、気温が高ければ熱中症予防対策が必要です。
・晴れて気温が高そうであれば帽子持参
・日焼けをしたくなければ長袖のラッシュガードにレギンスと日焼け止め必須
・その他、参加手引き書と集合案内書に記載の持ち物を忘れずに

【集合案内:6/4おもしろ潮干狩りにチャレンジ!
・その他資料もご確認のうえご利用下さい。【資料ダウンロードサイト

■持ち物について再確認
日帰りキャンプ参加手引き書と上記集合案内に記載のある持ち物
すべて必要な物ばかりですよ!
忘れ物をしないように気をつけましょう!!


以下、集合案内の記載内容を一部補完しています。ご確認下さい。

■参加費の持参方法
▷参加費(きょうだいは一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の参加費は参加費用の封筒に入れて持参して下さい。
・封筒には「お名前、参加費(5,500円×人数分合計)」を記載して下さい。
※できれば封筒は糊封せずにお持ち下さい

▷実費の持参方法
・明日の実費は各自のお財布で自己管理です。
・お金を無くさないように口の閉まるお財布を用意しましょう。

※参加費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクを着用する児童は汚れた際の替えも用意しましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・天気予報を確認の上、必要であればカッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には一家庭ずつお並び頂き、検温・参加用健康チェック表の確認、参加費をお渡し下さい。
・受付後は班担当者(グループリーダー)のところで健康チェック表と実費(設定がある場合)の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあとすぐに出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
 お願い:WEBフォーム利用時は当日朝の体調を当日送信してください
参加用健康チェック表WEBフォーム

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です