4/11おもしろハイキングにチャレンジ!

4/11おもしろハイキングにチャレンジ!

4/11

席を譲って頂いてなんとか座れたので、このまま帰ります。登戸駅17:12着予定です。お迎えよろしくお願いします。

@16:18 伊勢原駅まで戻りました。予定の電車に乗れそうです。

@15:42 山のバス停から乗車しました。今のところ予定通りの行程です。

お土産に夢中です

ケーブルカーに乗って下山はじめました。

@14:25

@13:45 見晴らし台ではで電波が取れずアップ出来ませんでした。

阿夫利神社下社まで戻って来ました。

これからお参りしてきます。(*’∀’人)

@12:30 見晴らし台に到着しました!途中で何度かルートやお昼ご飯を食べる場所のことで話し合いながら頑張りましたよ!

後ろに見えるのが大山山頂です

@9:00 順調に進んでいます。相模大野で始発に乗り換えたので全員座れました。次の更新は登山中になると思います。

4/10@18:25

校長の寺田です。
明日は全国的に天気がいいようですね。
久しぶりに天候の心配をしなくて良さそうです。

ただし山の気温は平地より低いので服装に注意が必要です。
下記で確認して下さい。

【明日の受付手順】
■事前にご準備頂きたいこと
▷参加費
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。
(当日払いのご家庭のみ)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】※1人の場合」と記載して下さい。
・受付時にお預かりします。

▷実費
・明日の実費はお預かりしません。各自「お財布」で管理して下さい。
・神社下のトイレが「清掃協力金」トイレに変わっていました。
なしでも自由に使えますがご協力いただける方は「1回50円を目安」にポストにいれてください。※その場所は登山下山で合計2回ほど利用する予定です。その分余分に小銭をお持ちください。

※参加費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

■服装について
明日の大山山頂は最高気温5~6℃のようです。(ふもとで16℃予想)
目的地は山頂から標高で300mほど下にあたります。
多分、最高気温で9~10℃程度だと思います。
歩いている最中は当然暑くて汗をかきますが、止まって休んだりお昼ご飯の時は「寒く」感じると思います。

なるべく肌着などは綿100%は避けて、化繊混紡の衣類がおすすめです。
また裏地付きのウィンドブレーカーなどは必須となります。
登山中はウィンドブレーカーは脱いで歩くはずですので、入れられるだけの大きさのリュックで来て下さい。(持って歩くのは危険です)

休憩時用に手袋やネックウォーマーなどを忍ばせておくと便利かもしれませんよ。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。

できれば食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です