8/16~海の大冒険キャンプ式根島~2日目~

8/16~海の大冒険キャンプ式根島~2日目~

最終更新:19:20

おはようございます。

さきほどお隣の新島を出発し、あと15分ほどで式根島に到着予定です(^o^)/

何度か目を覚ましてしまい、あまり眠れなかった子もいるようですが、具合悪くなっている子はいません。

午前中はこどもたちの様子を見ながら活動を行っていきます。

08:10更新

式根島到着です!

09:05更新

宿に到着しました。

今は朝食中です(^^)

11:00更新

午前中は宿近くの石白川海岸に遊びに来ました。

ちょっと眠たい子は宿で休憩です。

11:30更新

危険生物の一つ「カツオノエボシ」がいました。

ライフセーバーのお兄さんが見せてくれました。

朝、こどもたちには危険生物について話をしていたところだったので、みんな興味津々

見つけたらすぐ報告すること

近づかない、触らない 等々こどもたちに指導しています。

これからの海浜プログラムも気をつけて遊んできます。

14:25更新

午後は泊海岸にやって来ました♪

スノーケルレッスンを行っています!

17:15更新

海から戻ってきたこどもたちは、水着やライフジャケット、アクアシューズなどを洗い自分達で干してきました。

これから夕食です。

夕食までの時間は部屋の掃除をするグループ、お昼寝をするグループ、、様々です。

こどもたち同士、とても仲が良くなってきました(^o^)/

少し緊張気味のこどもたちも、式根島の美しい自然の中で少しずつ馴染んできた様子です◎

泊海岸は海水があたたかく、「温泉みた~い(^^)」と喜ぶこどもたちでした。

スノーケルレッスンにチャレンジ!

しっかり時間をとって練習をしました。

慣れてきたところで魚探しにレッツゴー!波打ち際にも小魚はいましたが、少し泳ぐと様々な魚達に出会えました(^o^)/

写真とるよーっと声をかけてもみな顔を上げず、魚鑑賞に夢中でした♪

明日も海浜プログラムを楽しみたいと思います。

自分達でできることは自分達でやるのがナップのキャンプです。

みんなが過ごしやすいように、宿もきれいに!を心がけます。

19:20更新

今晩は各グループ毎の自由時間です。

昨夜が遅かったので、今日は早めに就寝してもらう予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です