8/16~ のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ 2日目

8/16~ のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ 2日目

最終更新:21:20

06:05更新

おはようございます。

今朝はすっきりまではいきませんが晴れています。気温が低く高原らしい朝です。

今日は川遊びがメインになりますが、調整がつけば少しだけ原っぱ遊びにもつれていければと考えています。

07:06朝の風景 写真追加

09:32更新

川遊びにきました!水が激冷たいです!

13:40更新

川遊びは気温があまり上がらないこともあり、寒がるこどもが多かったので早めに終わらせて流しそうめんをしました。

なかなか上手にそうめんをつかめない子の絶叫やつかめたときの歓喜の声が響き渡ったランチタイムでした!

これからグループごとの自由時間。グループごとにこども達で相談して活動を決めて動きます。

少し雲がでて来ていているので、昨晩のようにはならないことを祈っております…

この後、キャンプファイヤー準備のためしばらくブログ更新できません。

よろしくお願いします。

17:58更新

今夕飯を食べ終わりました。ちょっと強行スケジュールですがいまからホタル探しに行ってきます。

戻り次第キャンプファイヤーに突入予定です。

21:20更新

ホタル探しとキャンプファイヤーが終わって入浴中です。

なんとかチャンスがあるかと思ってホタル探しに行ってみましたが、残念ながらホタルは出てきませんでした。

気温が何と15℃…寒すぎてホタルも動きませんでした。

逆にキャンプファイヤーには丁度いい気温で思いっきり動いても汗もかかず、こども達も最後まで快適に楽しめました。

明日の最終日は朝から野菜の収穫をしてとった野菜でカレー作りにチャレンジです‼

最後まで怪我なく楽しく過ごせるようにガンバりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です