8/12~15海の大冒険キャンプ大島~2日目~

8/12~15海の大冒険キャンプ大島~2日目~

最終更新:22:15

おはようございます。

キャンプ2日目をむかえました。

現地は曇り空

気持ちよく風が吹いています。

元気に起きてきたこどもたち(  ̄▽ ̄)

起床時間前に起きていたようです。

朝食を食べ、お昼のおにぎり作りを済ませました。

今は海へ行く準備を行っています。

10:05更新

日の出浜にやって来ました!

波は穏やかです。

オリエンテーション後、スノーケルレッスンに入りました。

写真追加

12:10更新

14:50更新

海浜プログラムを終え、キャンプ場に向けてバスに乗車しています。

海ではスノーケルレッスンを行い、各グループごと練習したあとに、少し深いところに魚鑑賞に行きました。

また浮島があり飛び込みをして遊びました(^o^)/

午後は磯遊びをしたグループもあります♪大きなカニいるとこどもたちは大興奮!魚も間近で見ることができました(  ̄▽ ̄)

18:05更新

夕食作りを頑張っています!!

今日は『カレーライス』です(  ̄▽ ̄)/

22:15更新

各グループ、カレーライスは美味しく完成しました!

自分達で時間をかけ頑張ったカレーは「ものすごく美味しい!」でした(^o^)/

お鍋は空っぽになりました◎

後片付けも自分達で最後までしっかりと!

夜のプログラムは花火大会でした!

風が強かったので、やけどに十分気を付けながら行いました。

時間が遅くなってしまったので、ナイトハイクと星座観察は明日行う予定です。

2日目の夜は疲れが見えてきたこどもたちです(^o^;)

就寝準備をすると、テントはすぐに静かになりました。

今日はゆっくり休んで明日に備えてほしいと思います(^^)

8/12~15海の大冒険キャンプ大島~2日目~」への4件のフィードバック

  1. ブログ更新ありがとうございます。
    お世話になっております。
    楽しそうなみんなの様子に、見ている側も楽しい気持ちになりました。
    引き続き、よろしくお願いいたします。
    先ずはお礼まで申し上げます。
    (お忙しい中ですので、コメント返信不要です^ ^)

  2. 大変お世話になっております。お忙しい中、ブログを何度も更新して頂きありがとうございます。
    楽しそうな笑顔を見ることができ、安心しております。
    引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

  3. 楽しそうなみんなの笑顔をみていると、参加してよかったなと心から思います。母も参加してる気分でブログ読んでます。

  4. 子供達の楽しそうな笑顔を見て、安心いたしました。たくさんの経験をさせていただき感謝しております。大きく成長した姿を見るのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です