8/12~15海の大冒険キャンプ大島~3日目~

8/12~15海の大冒険キャンプ大島~3日目~

最終更新:22:30

おはようございます

ブログにコメントを書いてくださった保護者の皆さま、コメント、お気遣い本当にありがとうございます!

キャンプ3日目をむかえました。

朝6時までぐっすり眠っていたこどもたち◎朝ごはんの時は皆元気に食べていました。

キャンプも後半になり、だいぶキャンプに慣れてきた様子です。

朝食後、おにぎりを作ってキャンプ場を出発しました。

今日は朝から日差しが強いです(^o^;)

海浜プログラムは熱中症に気をつけ、こまめに休憩を取りながら活動を行っていきます。

大島ホラ~

9:50更新

海水浴開始です!

12:10更新

気持ちのよい青空の下、スノーケリングや磯遊び、砂浜遊びを楽しんでいます♪

たくさんの魚に会えました~(^^)

水族館の中を泳いでいる気分だそうです♪

14:45 更新

写真追加

18:30更新

今晩の夕食は『バーベキュー』です!

野菜の準備、火おこしの準備をグループのみんなで行っています(^o^)/

海からキャンプ場に戻った後、スイカ割りを行いました。

今回は「スイカタッチ」にしました。

スイカ割りをするとスイカが粉々になるのがいやだ~の声が多かったため、うちわを使ってスイカをタッチに変更

大盛り上がりの時間となりました♪♪

22:30更新

※写真が見えずらくすみません。。

夕食のバーベキューはにぎやかな時間となりました。

薪を入れすぎて火力が大きくなり、野菜を焦がしてしまったり(^o^;)

大切なお肉を落としてしまったり、、(笑)色々ありましたが、みんな楽しく美味しく食べられたようです(  ̄▽ ̄)

後片付け後、キャンプファイヤー場へ!

そこで見上げた空には一面きれいな星空が~(^^)

普段はなかなか見ることの出来ない星の美しさにみんなうっとりしていました◎

キャンプファイヤーでは歌ったり踊ったり♪大盛り上がりでした(^o^)/

テントサイトまではいつもと違うとおりを通って歩きました(ナイトハイク)

少し遠回りをして、星空を見上げながら、昆虫の鳴き声を聞きながら歩きました。

まだまだキャンプをしていたい気持ちと、お母さんやお父さんには会いたい気持ちと、、、様々な気持ちを胸に抱いている様です(^^)

明日は最終日、解散まで楽しい時間を仲間と一緒に共有してほしいと思います。

8/12~15海の大冒険キャンプ大島~3日目~」への1件のフィードバック

  1. ヤザキ カズモの母です。
    2回目の参加ですが、楽しそうに過ごしていて安心しています。

    明日で最後ですが、楽しく気をつけて…。
    キラキラな笑顔を楽しみにお迎えに行きまーす❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です