9月再開に向けて準備中

 

ナップキャンプ参加者・保護者各位

平素より当校事業にご理解を賜りまして誠にありがとうございます。

当校においては、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、3月より活動を自粛して参りました。

7月の再開を目指しておりましたが、7月に入り首都圏を中心に感染者が増えてきたことを踏まえ再開が見送りとなってしまいました。

8月での活動再開を模索して参りましたが、現在のところ川崎市や横浜市でも引き続き感染拡大傾向である事を踏まえ、8月中は活動をしないことになりました。
一部の受け入れ先などからも「こども達の健康を第一に!」とご配慮の声を頂き、もう少し様子を見ることになりました。

やっと梅雨も明けて、私共スタッフも夏らしい日差しのもとでたくさんのこども達とキャンプ活動を楽しみたい気分でいっぱいですが、とても残念です。

9月の活動に向けてガイドラインの見直しなど、安全に活動できるよう準備を進めていきますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

 

今夏はナップが活動を始めて以来、25年目にしてはじめてキャンプ活動のない夏となりました。
とても不思議な感じがする毎日です。

学校も夏休みが短くなり、一部は補講なども実施されていて、各ご家庭でも例年にない日々に対応しながらお過ごしのことでしょう。

今夏はナップではキャンプが出来ませんが、感染防止策を工夫しながら少しでもご家族で夏を楽しんで頂ければと思います。

9月にはみんなで遊べるようになりますように!

校長 寺田

2020年08月03日