キャンプ後のフォロー

当校では宿泊キャンプなどシーズンキャンプが終わった後も継続してこども達と活動しています。

キャンプ終了後のお手紙

【こども達へのお手紙】

キャンプ後に参加者様お一人お一人に対して担当リーダーからキャンプのしおりにお手紙を書いています。こども達が頑張ったこと、楽しそうに活動していたことなど、担当リーダーならではのメッセージを書いてキャンプの思い出にしてもらっています。


【保護者様宛連絡シート】

リーダーから保護者様お一人お一人に、お子さんのキャンプ中の楽しんでいた様子や頑張った様子やお友達とケンカしてしまったこと、無くし物をしてしまったことなど各連絡事項を記載してお渡ししています。
また記載した連絡事項を解散時に口頭でもお伝えするようにしています。


またキャンプの仲間やリーダー達とあって楽しむ!

【思い出会の開催】

宿泊キャンプに参加したこども達とリーダー達がまた会って絆を深められるように、各シーズンの終わりごとに思い出会を開催しています。
また同時開催の「ナップあそびフェスティバル(参加費無料)」ではキャンプ中に実施したオリジナルスポーツゲームやレクゲーム、クラフト作りなどで楽しく過ごしています。思い出会日程や詳細はキャンプ解散時資料に同封の「思い出会の案内」でご確認下さい。
予定実施場所:国立オリンピック記念青少年総合センター内および代々木公園
内容:ナップあそびフェスティバル、キャンプ写真展示、など

日帰りキャンプでもっと楽しむ!

【日帰りキャンプの運営】

毎週日曜日に日帰りキャンプを実施しています。宿泊キャンプで育んだ自信や感動を次の宿泊キャンまでもっと大きく育てましょう!
宿泊キャンプではできないようなプログラムもたくさん用意しています。自然の中でたくさんの発見をしていきましょう!


※周知活動の一環として行ってきた「宿泊キャンプDVDの無料配布」は2018年夏の活動をもちまして終了しました