8/18-20 のびのび田舎で遊び隊!キャンプ・かたしな高原~1日目~

8/18-20 のびのび田舎で遊び隊!キャンプ・かたしな高原~1日目~

最終更新20:00

キャンプがはじまりました!

先ほど沼田インターをでて、宿に向かってます。

こども達は元気いっぱい歌や手遊びをしてます◎

片品村は雨が降ってますが、晴れることを祈りつつ、雨に負けず楽しく遊んできます(^-^)


13:25更新

宿に到着しました。

残念ながら、片品村は雨、、、。

午後予定していた野外レクゲームは大広間で遊ぶことにしました。

お昼ご飯の様子です。


15:55更新
大広間での様子です。

レクゲームや、館内かくれんぼなどみんなでワイワイ楽しみました♪

ただ、やはりこども達はもっと遊びたく、走り回りたそうな様子、、、

明日は天気がいいことを祈ります。。。


今はグループの時間です。

キャンプネームやグループ名をそれぞれ考えたり、お風呂の準備をしています。

20:00更新

夕方になるにつれ、雨がだんだん上がり始め、晴れ間がみえてきました!!

こども達もホタル探しを楽しみにしていたようで、「ホタル探しいける??」との声が飛び交います(^^)

夕食の様子です


残さず食べました♪♪

ナップのキャンプは自分のことは自分でやります。食べ終わった後の片付けも協力して行います(^^)

夕食後は楽しみにしていたホタル探しに出発!!雨が途中降らないように、ホタルが見えますように、願いを込めて出発です((^^♪

ホタルが見えるスポットに到着しました。

なかなか、見ることが出来ず、諦めかけ帰ろうした瞬間!なんとホタルが姿を現してくれました◎

こども達も感動の様子で大興奮です!
今は宿に戻り就寝準備をしています。

最初緊張していた様子のこども達も、グループのお友達と仲良くなり、絆も深まりつつあります(^-^)
明日も元気いっぱい怪我のないように遊んできます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です