8/16~21 チャレンジ!海・うみキャンプ・式根島~3日目~

8/16~21 チャレンジ!海・うみキャンプ・式根島~3日目~

最終更新:0:10

おはようございます。

キャンプ3日目をむかえました。

朝から日差しが強く、気温も高いです!

青空がとてもきれいです♪
こどもたちは少し眠そうに起きてきました。朝食前に散歩がてら近くの石白川海岸へ行きました!

 

これから泊海岸で遊んできます!

ケガ、事故に気をつけて遊んできます。

18:15更新

海日和~!となった一日でした(^-^)v

23:30更新

写真追加

海での様子

海水浴以外でも砂浜で楽しみました♪♪

リーダーを埋めてニンマリ笑顔(  ̄▽ ̄)

夕食後は各グループ行動です。

海水温泉へ行ったグループです!

こわい話をしているそうです↓

神引展望台に行って星座観察をしたこどもたちは満点の星空を眺めることができたそうです!天の川、流れ星を見ることができたとのことで、満足した様子で戻ってきました♪

※写真が暗くてわかりずらい為、アップできる写真がありませんでした。。すみません。

帰り道に休憩…

持ってきたお小遣いでアイスクリームを食べました!あまくて美味しい~!

エネルギーチャージです!!!


あっという間にキャンプ3日目が終了しました。明日から後半戦です!

こどもたち同士の仲はとてもよくなり、宿がこわれるくらいのにぎやかさです(^^;

また生活面においても、お友達が使いやすいようにトイレのスリッパをそろえておいたり、砂が落ちてる廊下や部屋をこどもたち自身で掃除をしたり、、、初日に比べこどもたちの様子が変わってきました。
リーダーも、どうしたら心に残るキャンプができるか、グループのこどもたちとしっかり向き合い、明日も活動していきたいと思います。
明日もケガ、事故がないよう気をつけて遊んできます。

8/16~21 チャレンジ!海・うみキャンプ・式根島~3日目~」への2件のフィードバック

  1. 良いお天気で良かったです!
    島の生活を存分に楽しんでいるようで
    嬉しいです。
    子供達の笑顔が生き生きしていて
    参加して良かったなあと思いました。

  2. これぞ『ザ・夏休み♬』な子供の様子を見ていだけで、こちらもウキウキな気分にさせてもらってます〜(^^)
    一生の宝物になる時間をサポートしていただいてるスタッフの皆様に感謝・感謝です!ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です