8/4-6 カヌーと洞窟探検キャンプ 1日目

8/4-6 カヌーと洞窟探検キャンプ 1日目

最終更新:23:00

カヌーと洞窟探検キャンプ始まりました!!

バスの中の様子です!

歌や手遊び、なぞなぞをしながら西湖に向かってます!!

みんな元気いっぱいです(^^)♪♪

無事に宿に到着しました!!

みんなでお昼ご飯です!

残さず全てたべました(^^)

今はみんなで部屋で遊んでいます♪♪

グループの名前を決めたり、空手を見せてくれたりと元気いっぱいです!!


15:30更新

現地担当は山内が行います。

どうぞよろしくお願いいたします。
昼食後、こどもたちは宿の近くの原っぱに遊びに来ました!

鬼ごっこやだるまさんが転んだ、など色々なレクゲームで遊んできました(^-^)/

こどもたちの緊張が少しずつほぐれてきました(^^)

これから夕食前に入浴です◎

19:15更新

夕食前のグループ事の時間です◎

夕食の様子です


20:30更新

夕食後は洞窟探検の準備を行いました

ヘルメットにヘッドライトを装着しました

ヘルメットの準備が終わった後はしおり書きを行いました。

今は就寝準備を行っています。

低学年のこどもたちはすでにお布団に横になっています。

23:00更新

キャンプ一日目が無事に終了しました。

雨が降りそうな曇り空はこども達が原っぱで遊んでいる時間帯はもってくれました。
少し緊張気味のこども達は、原っぱでのレクゲーム大会で少しずつ緊張がほぐれていき

夕食前のグループの時間で、グループのお友達との距離がぐっと縮まってきました。

プログラムの楽しさだけでなく、一緒にキャンプを過ごす仲間達とのかかわり合いを楽しく過ごしてもらえるよう、自由時間も積極的にこども達と関わっていきます。

リーダーとも打ち解け、リーダーともみくちゃになって遊ぶグループが多くありました♪
一人一人の性格や特徴をつかんできたキャンプ一日目、明日のキャンプ二日目も、こども達同士やリーダーとのかかわり合いも大切に 思いっきり遊んでほしいと思います。                                                                 

8/4-6 カヌーと洞窟探検キャンプ 1日目」への5件のフィードバック

  1. お世話になっております。三田光莉の母です。同じ班のお友達とは仲良くできているのでしょうか。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 皆さま、お世話になっています。娘の楽しそうな顔をうれしく思いながらブログ拝見しています。彼女にとって思い出深い夏休みになるように自宅より祈ってます。

  3. 子供たちのキラキラした笑顔を見て、心から嬉しく思います♪2日目、3日目のブログも楽しみにしています!引き続き、宜しくお願いいたします!

  4. 竹田 葵の母です💕

    出発当日なのに既にグループのみんなと仲良く出来ている息子の姿に安心しました😍

    またグループの仲間のお子さん達の笑顔に、今日から3日間の日程も楽しく過ごせる事が期待出来ました👍💕

    参加者の皆さんの無事故と楽しい夏の思い出作りを自宅から想いを込めて〜💕

  5. 船木太智の父です。
    楽しそうで安心しました。
    いっぱい遊ばせてください。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です