8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~3日目~

8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~3日目~

最終更新:23:30

おはようございます。

キャンプ3日目をむかえました。

眠そうな子がちらほらいましたが、朝食が始まるとみんな元気に朝ごはんを食べていました。こどもたちの回復力には毎年驚きます!

西湖付近は今小雨が降っていて気温が低いです。

カッパがまだ乾いていない子が多く、午前中寒いなかカヌーをすることになる為、気温が高くなるお昼からカヌーを始めることにしました。

午前中、眠たい子は休んでもらい、昨日ぬれてしまったリュックや靴、カッパなどの片付けとグループ事の自由時間にすることにしました。

昼食を早めにとり、午後はカヌーレッスンの予定です。

10:15更新

片付けの様子です

頑張ってくれた道具達も自分たちで干しました

17:00更新

自由時間中、リーダーとこわい話をしていました(^^)

カヌーレッスンのスタートです!!

水遊びも行いました!

カヌー楽しかった~!

20:20更新

夜ご飯はバーベキュー♪♪

たっぷりのお肉と野菜!

焼きそばもお腹いっぱい食べました♪

21:00

夜は洞窟探検の準備を行いました!

こどもたちは就寝準備を行っています。

キャンプ最後の夜となり、こどもたち同士の仲がぐっと深まっている様子が見てわかりました。

グループのお友達もキャンプネームで呼びあい仲間意識が出てきたようです。

明日一日、さらに楽しい思い出ができるようみんなで一緒に過ごしていきたいと思います。
23:30更新

写真追加

8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~3日目~」への4件のフィードバック

  1. 登山、お疲れ様でした。もし自分だったら今日は筋肉痛で動けないんだろうな〜と思います。
    今日も元気に指導してくださるスタッフさんに脱帽です!

  2. 富士山登山した翌日とは思えないほどのみんなの元気な様子、凄い!!の一言です。
    リーダーと怖い話の写真⇒怖いけど聞きたい、お泊りならではの楽しい思い出ですよね!

  3. 体調不良でお世話になったようですみません。

    カヌーは残念でしたが、洞窟探険の準備には参加できたようで一安心。

    お友達のみんなにも気遣って
    もらって、これも子供達の成長につながってくれたらと思います。

    大丈夫そうなら一緒に帰れる方向でとおっしゃっていただき、本当にありがとうございます。

    明日は全員が楽しく探険をして元気に帰ってきますよーに!

  4. 楽しそうでこちらまで嬉しくなります♪最後まで事故なく、目一杯楽しんで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です