8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~2日目~

8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~2日目~

最終更新:23:40

おはようございます!

キャンプ二日目、富士登山日をむかえました。こどもたちは朝4時に起床し、5時に出発!

今は5合目で朝ごはんを食べています。

宿を出たときは濃い霧に包まれていましたが、富士山5合目は晴れています(^^)

きれいな景色に一気にテンションが上がるこどもたちです♪

7:30より登山開始です。

9:00更新

予定通り7:30に登山開始しました。

登りはじめから霧がかかり、今は霧雨の中を歩いています。

まだまだこどもたちは元気のようです(^^)

23:20更新

大変お待たせいたしまして、申し訳ありません。

こどもたちは全員無事下山しました。

登頂できた子、できなかった子がいますが、自分自身の山頂を目指し一生懸命頑張ってきました。

取り急ぎ報告をさせていただきます。

写真を後程アップしていきます。

よろしくお願いいたします。

23:40更新
富士登山写真追加
今朝富士山5合目に到着した時には青空が見え、きれいに富士山を見上げることができましたが…

登山開始の時間が近づくとなにやら雲行きがあやしくなり、6合目に到着するときには小雨が降っていました。

カッパに着替え、上を目指すこども達

7合目から始まる岩場

標高が上がり、少し頭痛がし始める子が出てきました。

ゆっくり歩きながら身体が順応するよう様子を見ました。

途中ゆっくり歩くグループと、同じペースのまま歩くグループに分かれて登山を開始

雨が降り続く中での登山でした(^o^;)

足下に十分気を付けながら、緊張感あふれた登山

こどもたちは自分の山頂を目指し、限界にチャレンジした富士登山でした。

辛くて涙する子、お友達を励ます子、お友達の荷物を持ってくれる子、危ない場所ではみんなで声を掛け合いながら登る姿が見られました。

一人では登りきれなかった富士山
お友達とリーダーがいたからこそ乗り越えられた山行だったと思います!

まさしく、このキャンプ名の『チャレンジ!富士山』でした。

お土産を買いたいこどもたちは自分たちが持ってきたお小遣いでお土産を購入♪

家族みんなの分を買っていた子もいました。

お土産と共に、お土産話を楽しみにしていてください。

8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~2日目~」への18件のフィードバック

  1. おはようございます。
    絶景、本当にきれいに晴れて良かった!
    みんな頑張れ!

  2. 天候がどうかなぁ。。と心配していたけどお天気になって良かった〜!
    こちらは どんより曇り空。。
    いよいよ富士登山開始ですね!
    不安に打ち勝ち、楽しく、思い出に残る 富士登山になりますように!!
    ☆みんな がんばれ〜☆

  3. キレイな青空で富士山が歓迎してくれてますね!
    みんなそれぞれのベストを尽くしてガンバレー‼
    スタッフの皆さまよろしくお願いします!

  4. おはようございます。
    良い天気でよかったです(*^_^*)
    みんなのいい笑顔が見られる様応援してます!

  5. 順調でなにより!
    頂上踏めますように!
    スタッフの皆さん
    みんな頑張れ〜
    良い報告を待ってます💗

  6. おはようございます
    天気が心配でしたが
    みんなの元気パワーで雨雲吹き飛ばしましたね!
    その調子でみんなガンバレー
    スタッフの皆さま今日も宜しくお願いします(^^)

  7. ✴︎みんなのこと応援しています✴︎
    先生方お世話になります。今日の写真に笑顔が見れたのでホッとしました。どうかよろしくお願いいたします。

  8. 私もいきたかった~(=^^=)
    天気も景色もよく、サイコーの富士登山日和になったみたいですね。
    がんばれー!!

  9. そろそろ疲れている頃かしら?
    自分も登ったことがないので未知の世界。頑張ってほしいな〜

  10. 寒そうだけどみんな頑張ってる!
    応援してます。ちょっとずつ、ちょっとずつ、
    自分を信じて頑張れ^^

  11. 厳しい天候が続いているのでしょうか。一番辛い時間帯ではないかと思います。
    目指すべき頂上が見えていれば、力もわいて来るのでしょうが…。
    皆の頑張りを思うと胸がいっぱいになってしまいます。

    元気に帰ってくることを心待ちにしています。
    がんばれ!

  12. それぞれの山頂、心は晴れ晴れしているのではないでしょうか。
    天候の悪い中で、コース別の行動、リーダーさんたちも大変だったと察します。
    そんな中でも子どもたちに寄り添ってくださり、ありがとうございます。
    カヌーも楽しんでね。

  13. みんな無事に下山したようで良かった!

    生憎のお天気だったようですが、苦労した分たくさん成長したことと思います!

    スタッフの皆様も子供達も疲れたことと思いますが、しっかり寝て食べてリセットして下さい。

    3日目も心に残る1日になりますよーに!

  14. お疲れのところご報告ありがとうございました。頑張った様子が伝わってきて感動しました。子供たちみんな褒めてあげたいです。リーダーの皆さん本当にありがとうございました。

  15. 天候が悪い中、厳しい岩場をそれぞれの山頂目指してみんな頑張りましたね‼
    スタッフの皆さん、子供たちのサポート大変だったと思います、ありがとうございました! 
    お土産話楽しみに待ってます!

  16. おはようございます。雨の中頑張っている様子が伝わってきました。みんな一回り大きく成長出来た登山になったと思います。
    リーダーの皆様、子供達のサポート本当にありがとうございました。

  17. みんながんばりました!
    まっつん、去年のリタイヤで帰ってきてから泣いてリベンジ決めて、良かったね。
    リーダーのみなさま、貴重な体験をありがとうございます。本当にお疲れ様です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です