3/24おもしろ秘密基地作りにチャレンジ!

3/24おもしろ秘密基地作りにチャレンジ!

3/24

@15:59 現地の駅まで帰ってきました。立派な秘密基地ができましたよ!

登戸駅16:26着の電車に乗る予定です。お迎えよろしくお願いします!

@14:05 お昼休憩を挟んで秘密基地作ってます!かなりの大作のようで「ツリーハウスを作る!」と頑張っていますよ!

@12:10 予定より早く到着して秘密基地づくりに励んでいます!

みんなで相談して2グループ協力して一つの基地を作ることに決めたようです。ノコギリを使って木や太い竹を切ったり、金槌と釘で打ち付けたりと大工さんのようにがんばます!

もうお昼ご飯の時間なのですが、みんな休まず作業を続けていますが…お腹すかないんですかね?

3/23@18:00

校長の寺田です。
明日は今日よりも暖かいようですが、曇りがちみたいですので衣類にはご注意下さい!

明日の活動場所の天気予報です↓
世田谷区の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

■持ち物については集合案内と参加手引き書で再度ご確認ください。
【集合案内=おもしろ秘密基地作りにチャレンジ!
その他資料もご確認のうえご利用下さい。【資料ダウンロードサイト
※最近、「日帰りキャンプ参加手引き書」を一読せずに参加される方が散見されます。
特に初めて参加されるご家庭は、必ず参加手引き書と集合案内を確認して下さい!

■お弁当について
持ち物表に記載がありますがお弁当・飲み物は持参必須です。
お昼ご飯は現地では購入できませんので必ずご用意下さい。

■あらためて確認(集合案内記載済み事項)

▷持ち物について
①基本持ち物(日帰りキャンプ参加手引き書に記載※上記資料ダウンロードサイトでも確認可)
※お願い=水筒は必ずリュックに入れてお持ちください
②飲み物購入用の小銭 ※現地の自販機が一部「現金のみ対応」のため
③当日の気温によっては防寒対策グッズ
④軍手1組(基地作りでノコギリやトンカチを使う時は必ず軍手をしましょう)

▷服装について
・季節に合わせた走り回れる動きやすい服装で集合して下さい。

▷着替えについて
・泥水遊びができるエリアがあります。
こども達の遊びにできるだけ制限をかけたくないので念のため着替え持参でお願いします。
(下着からすべてフルセットでお持ちいただくことを強くおすすめします)
※泥だらけの状態では交通機関に乗車できないことを念頭にご準備下さい
※更衣室がないのでトイレでの着替えになる事をご了承下さい

▷靴について
・泥だらけになっても良いスポーツシューズを履いて集合してください。

▷その他
・爪を切ってきて下さい
 


■参加費・実費の持参方法
※封筒はそれぞれ種類ごとに分けてご用意をお願いします
※各封筒はテープやノリで封をせずにお持ちください

▷参加費(きょうだいは一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の参加費は参加費用の封筒に入れて持参して下さい。
・封筒には「お名前、参加費(5,500円×人数分合計)」を記載して下さい。

▷実費の持参方法(きょうだいは一緒の封筒でかまいません)
・実費は別途、実費用の封筒に入れて持参してください。
・封筒には「お名前、実費(500円×人数分合計)」を記載して下さい。

※参加費・実費はそれぞれ封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクを着用する児童は汚れた際の替えも用意しましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・天気予報を確認の上、必要であればカッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には一家庭ずつお並び頂き、検温・参加用健康チェック表の確認、参加費をお渡し下さい。
・受付後は班担当者(グループリーダー)のところで健康チェック表と実費(設定がある場合)の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあとすぐに出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
 お願い:WEBフォーム利用時は当日朝の体調を当日送信してください
参加用健康チェック表WEBフォーム

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です