コンテンツへスキップ

8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~2日目~

最終更新:23:40

おはようございます!

キャンプ二日目、富士登山日をむかえました。こどもたちは朝4時に起床し、5時に出発!

今は5合目で朝ごはんを食べています。

宿を出たときは濃い霧に包まれていましたが、富士山5合目は晴れています(^^)

きれいな景色に一気にテンションが上がるこどもたちです♪

7:30より登山開始です。

9:00更新

予定通り7:30に登山開始しました。

登りはじめから霧がかかり、今は霧雨の中を歩いています。

まだまだこどもたちは元気のようです(^^)

23:20更新

大変お待たせいたしまして、申し訳ありません。

こどもたちは全員無事下山しました。

登頂できた子、できなかった子がいますが、自分自身の山頂を目指し一生懸命頑張ってきました。

取り急ぎ報告をさせていただきます。

写真を後程アップしていきます。

よろしくお願いいたします。

23:40更新
富士登山写真追加
今朝富士山5合目に到着した時には青空が見え、きれいに富士山を見上げることができましたが…

登山開始の時間が近づくとなにやら雲行きがあやしくなり、6合目に到着するときには小雨が降っていました。

カッパに着替え、上を目指すこども達

7合目から始まる岩場

標高が上がり、少し頭痛がし始める子が出てきました。

ゆっくり歩きながら身体が順応するよう様子を見ました。

途中ゆっくり歩くグループと、同じペースのまま歩くグループに分かれて登山を開始

雨が降り続く中での登山でした(^o^;)

足下に十分気を付けながら、緊張感あふれた登山

こどもたちは自分の山頂を目指し、限界にチャレンジした富士登山でした。

辛くて涙する子、お友達を励ます子、お友達の荷物を持ってくれる子、危ない場所ではみんなで声を掛け合いながら登る姿が見られました。

一人では登りきれなかった富士山
お友達とリーダーがいたからこそ乗り越えられた山行だったと思います!

まさしく、このキャンプ名の『チャレンジ!富士山』でした。

お土産を買いたいこどもたちは自分たちが持ってきたお小遣いでお土産を購入♪

家族みんなの分を買っていた子もいました。

お土産と共に、お土産話を楽しみにしていてください。