8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~1日目~

8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~1日目~

最終更新:21:30
『チャレンジ!富士山キャンプ』がスタートしました。キャンプの様子を報告していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

11:30更新
予定通り河口湖駅に到着しました。

宿のバスに乗り換え、宿を目指して出発です!具合い悪くなる子は出ず、みんな元気に山梨県に入りました(^^)

12:15更新
宿に到着しました!

お昼ご飯の時間です!

15:00更新
野鳥の森でのレクゲームを終え、宿に戻ってきました。

あと少し遅かったらずぶ濡れになっているところでした(^o^;)

今外は大雨です。

この後、富士登山のオリエンテーションを行います。

腹踊り~を披露してくれました♪♪♪

野外レクゲームの様子です◎

17:30更新

写真追加

富士登山オリエンテーションの様子です

こどもたちは明日の富士登山に向け、水分補給をこまめに取ったり、怪我をしないようみんなで気をつけたり(^^)

富士登山に向け、モチベーションが上がってきた様子です!
21:30更新

写真追加


こどもたちは富士登山の準備を行い、20:30就寝となりました。

『富士山楽しみ~!』と話すこどもたちですが、中には不安や緊張を感じている子もいました。

富士登山時に注意しなければならない「滑落」「落雷」「落石」などを話した後、『こわいよ~』と言う子はいますが、

みんなで気を付けながら声を掛け合って登ろう!

不安な気持ちなのは自分だけじゃない!
というような話をしてきました。
明日は自分自身の不安と向き合い、その気持ちに打ち勝てるよう、明日は全員で富士山に挑みたいと思います!

8/1~4 チャレンジ!富士山キャンプ~1日目~」への4件のフィードバック

  1. 酔わないか心配でしたが、みんな元気とのことでホッとしました。みんな本当に楽しそう!
    どうぞよろしくお願いします。

  2. 屋外レクが出来たなんてとてもラッキーですね。
    東京は今は大雨です。
    きっと明日には雨雲が吹き飛んでくれますように…!

  3. 初めての参加でしたが、この笑顔を見ると安心できます。明日、頑張ってほしいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です