8/16~ のびのび遊び隊 おもしろ川遊びキャンプ 1日目

8/16~ のびのび遊び隊 おもしろ川遊びキャンプ 1日目

最終更新:20:00

9:05 現在バスは練馬インターに向けて順調に進んでいます。バスのなかではリーダーの自己紹介ゲームやレクゲームをしながら現地を目指します。都度都度に現地の様子をのせます。

12:30更新

多少の渋滞がありましたが、12:20ごろに現地到着しました。

こちらは少し雨が降っています。プログラムどうするか少し現場の様子を見て考えます。

15:45更新

お昼ゴハンのあと、雲行きが怪しいなかかたしな高原に行きました。さぁ遊ぼうと駆け出したとたん大きな雨粒が…

あっという間にどしゃ降りになってしまい、やむなく宿の大広間でレクゲームをしました。

みんな元気に大きな声で歌ったり踊ったりできました。

雨が止む気配がないので今夜のホタル探しは無理な感じです。

いましがた村の体育館を予約したので、今夜もレク大会の予定です。

20:00更新

夕飯のあと麓は雨がやんだのですが、ホタル探しの山には雨具もがかかっていたので、ホタル探しは断念して体育館で遊んできました。

バナナ鬼などをしてから「紙飛行機飛ばし大会」で予想以上に盛り上がってきました!

こどもたちが各自で工夫した紙飛行機で、誰が一番遠くまで飛ばせるか競争して統一王者は小4男子のカモン君でした。

これからお風呂に入って就寝します。

天気予報では明日は晴れとなってますので期待したいです。

片付けも協力して頑張ってます。

体育館レク

紙飛行機飛ばし大会

8/16~ のびのび遊び隊 おもしろ川遊びキャンプ 1日目」への2件のフィードバック

  1. 本日より3日間お世話になります。今年も沢山のビテオと写真を楽しみにしています。

    昨年は息子が電池切れを起こしホタルが見られなかったので今年はリベンジ✨と思っていましたが、やはり見られなかったのでしょうか。
    奇跡的に晴れてくれることを東京の空より祈っています。

    めいっぱい楽しんで来てね!!

  2. むっちゃん、楽しんでね!
    スタッフの皆さまよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です