8/5~8海の大冒険キャンプ大島~2日目~

8/5~8海の大冒険キャンプ大島~2日目~

最終更新:23:00

おはようございます!

キャンプ2日目をむかえました。

起床前からこどもたちの声が聞こえてきました(^o^;)

みんな元気が有り余っている様子です(^o^;)

朝食後、おにぎり作りをしています。今日のお昼ごはんです♪

好きな形に作っているようです(^o^)

今日は日の出浜に海水浴へ出発です。

現地は晴れています◎

現在、海はおだやかですが、状況を見ながら海浜プログラムは行っていきます。

今日も気温が高くなる予報なので、熱中症その他怪我などしないよう気をつけて行ってきます。

10:45更新

海水浴!!

スノーケルレッスンも行っています(^^)

12:05更新

お昼休憩中です

スノーケルレッスンを終え、各グループに分かれて遊びました♪

12:45更新

午後も気をつけて遊んできます!

19:00更新

午後はスノーケルに慣れてきたところで、魚鑑賞に出発!(希望者)

リーダーと一緒に少し深いところで泳いできました(^o^)/

様々な魚が顔を見せてくれ、こどもたちは終始興奮しっぱなしでした♪

キャンプ場で休憩したのち、夕食作りにチャレンジ!

今日はキャンプの定番『カレーライス』を作りました。

今はカレーをたっぷり食べ、デザートを食べています(  ̄▽ ̄)

夕食後はキャンプファイヤー&花火大会を予定しています◎

※台風の影響により、1日間期間を短縮することが決まりました。

詳しくはナップこども自然学校のホームページまたは本ブログ「8/5発大島 キャンプ期間短縮のお知らせ」をご確認ください。

23:00更新

写真追加

夜のプログラム

野外調理、キャンプファイヤー、花火大会の様子です

カレーライスはとても美味しくできました(^o^)/

自分で頑張って作ったものは残したくない!とのことで、みんな美味しくお腹いっぱい食べたようです。

デザートもしっかり完食!

キャンプファイヤーでは大きな声で歌ったり、踊ったり~♪

大盛り上がりでした(  ̄▽ ̄)

花火大会では今年初の花火だった子も多く、色々な歓声があがっていました(笑)

こども達に1日間キャンプが短くなったことを伝えました。

「え~~~」 と残念な声が聞こえてきましたが、理由を伝えると納得した様子で(多分、、、)夜のプログラムを思いっきり楽しんでくれたようです。

リーダーもかなり残念がっていましたが、残りの時間をしっかり最後まで頑張ろうと気を引き締めています。

明日も最後まで楽しい時間を皆と一緒に過ごしてほしいと思います。

8/5~8海の大冒険キャンプ大島~2日目~」への2件のフィードバック

  1. 森善平の父です。
    昨年に引き続き2回目の参加ですが、今年も楽しんでいるようで、ありがとうございます。
    それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. キャンプに関わって下さる皆様お疲れ様です。
    1日短縮したのは大変残念ですが、安全のためには致し方ないですね。
    キャンプファイヤー&花火で有意義な🌃✨をありがとうございます。
    明日のスケジュールはどうなるか。
    日の出浜なら岡田港の隣ですよね。
    出発まで有意義な半日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です