12/26~29尾瀬岩鞍スキーリゾートチャレンジコース~3日目~

12/26~29尾瀬岩鞍スキーリゾートチャレンジコース~3日目~

最終更新:22:30

おはようございます。

キャンプ3日目をむかえました。

今日も雪(  ̄▽ ̄)

まさしく『ザ・雪国!』です!

朝ごはんをしっかり食べ、スキー場に出発です!

スキーレッスン二日目になります

スキー場に着いてから服装確認を行い体操です。準備が整ったらレッスン開始です!

各グループ、目標を決めて頑張ります!!

11:30更新

午前中のレッスンを無事に終え、お昼ごはんです!

昨日に引き続き雪が降るなかでのレッスンですが、各グループ具合悪くなる子もでず、集中してレッスンが行えたようです。

みんな元気に写真に写ってくれました(^-^)v

17:10更新

写真追加

  

 

   
18:00更新

午後のスキーレッスンが終わり、宿で気持ちいい~お風呂につかり、今は夕食の時間です。

今日は風があまりなかったので、昨日ほど寒くは感じませんでした。

雪の降るなかでのスキー!

バフバフの新雪に埋もれながら、楽しんでいました。「転んでも痛くない!」とわざと転んでみたり(笑)「板が雪のなかに消える~!」と楽しんでいました(  ̄▽ ̄)

もちろん、レッスンも頑張っていた様子です。明日の検定に向けモチベーションがぐっと高まりました。

明日の検定では自分の滑りをしっかり表現できるよう頑張ってほしいと思います。
20:15更新

写真追加

22:30更新

  

 

   夜のプログラムはスタンツ大会とキャンドルファイヤーでした。

スタンツ大会では各グループで考えた出し物を披露してもらいました。

劇や組体操、リーダー当てクイズ、手品、笑点など笑いあふれる時間となりました。

このスタンツ大会に向けて、各グループ練習を行ってきました。本番ではその成果が発揮されたと思います(^o^)/みんな堂々としていました(^^)
キャンドルファイヤーでは、リーダーからこどもたちへメッセージを伝える時間です。

リーダーの話を聞いて涙する子もいました。
明日はキャンプ最終日です。

怪我をしないよう最後まで気をつけて活動をしてもらいたいと思います。

12/26~29尾瀬岩鞍スキーリゾートチャレンジコース~3日目~」への3件のフィードバック

  1. 元気そうな姿を写真で拝見し、安心しました。間違えてはじめてコースを見ていて、全然姿が見つからなかったのでとても不安でした苦笑
    あと少しですがどうぞよろしくお願いいたします。

  2. 私が以前福島に住んでいて、ゴミ出しでも大変だったことを思い出させてくれる画像でした(笑)。

    楽しさ半分、厳しさ半分、子供に経験を積んで欲しいものです。明日のお迎えまで宜しくお願い致します。

  3. これまで参加したキャンプでは雪が足りないことが多かったので、始めての雪が舞う中でのスキーです。自然の厳しさの中の美しさに触れ、いい笑顔で帰ってきてくれることを願っています!
    スタッフの皆さま、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です