8/10-13 チャレンジ海の大冒険キャンプ・大島~3日目~

8/10-13 チャレンジ海の大冒険キャンプ・大島~3日目~

最終更新:0:30

おはようございます。
キャンプ3日目をむかえました。
現在、大島は昨日に引き続き雨が降っています。

 気温も低く、寒いので、本日の海水浴は中止になりました。
その分、最終日に行う予定だった大島動物公園に午後行く予定です。

最終日の午前中は晴れの予報なので晴れた場合は海水浴を行いたいと考えています。

「どうしても浮島にいきたい!!」「大島きたからには魚を見たい!!」という子供たちの願いが届きますように☆

16:50更新

朝はお昼に食べるおにぎり作りからスタートです!

朝食後はテント内の荷物整理を行いました。

靴下の片方やタオルが落ちていたり(^^;

使わないものはしまう、可能な限りテントをきれいにする、を頑張って行いました!
キャンプ場で昼食を済ませ、大島公園動物園に行きました。

見学する直前に雨が止み、久しぶりの曇り空( ̄∀ ̄)

たくさんの動物達に癒され、中にはカメの出産を見ることが出来たグループもありました!!!すごい!!
キャンプ場に戻ってきたこども達はスイカ割りにチャレンジ!

この後シャワー浴を行い、夕食の準備に取りかかります!今夜はバーベキューです♪♪

0:30更新

バーベキューの様子です。

グループで協力して、火起こしや、薪割り、野菜を切って、焼くところまでおこないました。


夜のプログラムはナイトハイキングの後、キャンプファイヤー、花火大会を行いました。

星座観察は残念ながら、雲が厚く、プログラムの時間には見ることができませんでした。
ただ、就寝前に少しではありますが、星を見ることができました◎
「いつもの星よりきれい!!」や「星が近い!!」の声が聞こえてきました(^^)
キャンプファイヤーの様子です。

歌ったり、踊ったり、最後の夜をみんなで過ごしました♪


花火大会の様子です


はやいものでとうとう明日が最終日です。

解散まで思い切っりと楽しみたと思います(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です