8/4~6 チャレンジ!カヌーと洞窟探検キャンプ~3日目~

8/4~6 チャレンジ!カヌーと洞窟探検キャンプ~3日目~

最終更新:12:50

おはようございます。

キャンプ三日目をむかえました。

今朝も体操からスタートです!

今朝は朝から気持ちよく晴れ、宿からきれいに富士山が見れました(^-^)/
朝食時間も楽しく過ごしました。

『残しものはなるべくしないように工夫する』というキャンプのルールがあるので、リーダーが実践!

朝食に出た納豆のからしをあまらせることなく食べよう、ということで、からしを食べない子からからしを集めると20個!のからしが集まり、なっとうに入れて食べることに…

そのリーダーは感動しながら?!(つ~んとした辛さに涙がホロリ)、納豆を完食!

そんな身体をはったリーダーの頑張りに誘発され、こども達もしっかり朝食を食べていました(^-^)v

これから樹海洞窟探検のスタートです!!!
12:50更新

樹海探検開始です!

洞窟探検が始まります!

入り口付近にいくと冷たい空気が!!!

ひんやり気持ちがいいです(^^)

頑張るぞー!

梯子を使っております。

滑りやすいので、緊張が走ります!

洞窟内は「寒い~!」「暗い~!」「すごい~!」という声が響いていました(^o^)


こども達は昼食を済ませ、帰りの支度をしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です