7/29~30 のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲

7/29~30 のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲

最終更新:21:00

いよいよ始まりました『のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲』!!!
キャンプ場に到着したこどもたちはキャンプのルールを聞いて、準備万端!

一番はじめのプログラムはテント設営です!
グループのみんなで協力をしながらたてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

16:40更新

昼食を取った後は、海釣り体験を行いました!

仕掛けの準備をして、海に出発です(^^)

海釣り開始~!

薪割り火付けレッスンの様子です

アウトドアクッキングにチャレンジ!

今晩のメニューはカレーライス🎵

小学3年生以上のこどもたちは薪割りにチャレンジです!

21:00更新


テントの中よりおやすみなさ~い


18:30ころから降り始めた雨は次第に強くなりました(^o^;)

美味しく出来上がったカレーは炊事場で食べることに♪

みんなで話ながら楽しく食べられたようです◎

食後の片付けも自分たちで最後まで行いました!鍋洗いでは合格をもらうまで頑張りました!
夜に予定していた夜景探検ハイクは小雨になるまでしばし待ち…

就寝時間ギリギリに小降りになったときを見計らい、キャンプ場から見える東京ゲイトブリッジのきれいな夜景を眺めることにしました。
こどもたちは雨が降っていてもおかまいなし!明日の早朝釣りに向け、気持ちは切り替わっています(^-^)v

テントからにぎやかな声が聞こえていましたが、今は静かになり就寝の時間を迎えています。雨は止みそうです。
今日一日で、リーダーともお友達ともとても仲良くなりました◎

『一人ではできなくても、みんなとならできる!』をキャンプのプログラムを通して体験しています。

そんなお友達をより身近に、そして大切に思ってくれるよう、明日のプログラムもお友達とリーダーと協力しながら活動を行っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です