2023 12/26~28こどもスキーキャンプかたしな高原【1日目】

2023 12/26~28こどもスキーキャンプかたしな高原【1日目】

@21:00

お風呂にも入ってあとは寝るだけのところまで来ました。初めてスキーにチャレンジしている子供達はもちろんのこと、上のレベルを目指してスキーの練習に取り組んでいる子供達も、みんな元気で楽しそうに過ごしていますが、きっと気づかない部分でヘトヘトだと思います。ゆっくり寝て、明日も今日以上に元気に楽しくスキーにチャレンジしてもらいたいと思います。

保護者のみなさまもお疲れ様でした。ありがとうございました。

@17:17

校長のケンセーです。やっと手が空いたので本日の報告します。

登戸駅を出発した後、一般道が渋滞していた影響で約15分予定より遅れて現地に到着しました。

ですが、リピーターがたくさん参加していることもあって予定より30分早くスキー場に出発できました!

レンタル合わせなどをすませて、あひる級以上はさっそくリフトに乗車してSAJの先生達と足慣らしがてらのレッスンを行いました。

初心者の子供達は道具の名前や使い方やを覚えて少しずつ雪に慣れながら、スキーで滑る練習と止まる練習をしました。

他のスキー客がいなくなっても暗くなるまで練習して、短い距離ですが1人で滑る体験まで進みました。

明日は各グループとも今日よりもたくさん、たくさん滑って、楽しみながら上達してくれることを期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です