8/9~11海の大冒険キャンプ大島~2日目~

8/9~11海の大冒険キャンプ大島~2日目~

最終更新:23:00

おはようございます。

キャンプ2日目をむかえました。

現地大島は気持ちのよい朝をむかえています。夜にはだいぶ風は落ち着き、朝見た海はとても穏やかでした。

こどもたちは朝から元気です!

リスの鳴き声が聞こえ、皆リス探しに夢中になっています♪

これから朝食です。

今日は岡田港近くの日の出浜に行く予定です。キャンプ場近くの海がかなり穏やかなので、日の出浜も問題なく遊泳できると思います。

朝から気温が高いので、熱中症には十分気を付けながら活動を行っていきます。

写真追加

9:10更新

海水浴に行く予定としていた日の出浜は今日、遊泳禁止となりました。

台風の影響で打ち上げられたゴミの撤去作業が終わっていないとのことです。。(よりによって日の出浜だけ、、、)

それをみんなに話すと、「えっ?!」

みんなの目が点になりましたが、、(゜ロ゜)

大島にはいくつか海水浴場があるので、今日は元町港の近くにある弘法浜に遊びに行ってきます!!

台風になんて負けてたまるかー!

ということで、今はバスにゆられ、元町港を目指しています。

リーダーとゲームをしたり、おしゃべりをしたり、楽しく過ごしています♪

10:35更新

海水浴始まりました~!

12:15更新

14:05更新

午後は波が高くなってしまったため、近くにある海水プールに遊びにいきました(^o^)/

流れるプールやウォータースライダーもあり、とても楽しかったようです◎

今は大島公園むけ、路線バスに乗車しています。

夕食作りの前にシャワー浴を行い、休憩時間です。

23:00更新

テント設営の様子です

みんなで協力をして立てました(^o^)/

晩の夕食の様子です

今日は『バーベキュー』でした ♪

自分達で食材を切って、釜戸に火を起こします。

最後の夕食、みんなでにぎやか♪

美味しく食べました(^^)

後片付けをしている時、空にはきれいな星空が☆(^o^)

キャンプ場にいるといつでも星座観察が出来ます。ライトを消して、空を眺めていました♪

夕食後はキャンプファイヤーの予定でしたが、強風のため、キャンプファイヤーを行うことができませんでした。

せっかく楽しみにしてきたキャンプファイヤーなので、火はつけられませんが、やぐらを囲んでレクゲームを行いました。

最後のプログラムは花火大会でした!

明日はキャンプ最終日です。

こども同士、リーダーとの仲もグッと縮まってきました。

明日も最後までお友だちと一緒に楽しい時間を共有してほしいと思います。

8/9~11海の大冒険キャンプ大島~2日目~」への2件のフィードバック

  1. 早くからブログ更新ありがとうございます。
    いい天気で良かった。
    浮島は出来そうかな?
    楽しんでくださいね。

  2. ブログ更新をいただきましてありがとうございます。
    子供たちの笑顔が素敵ですね^ ^。
    今日いい天気で良かったです^ ^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です