3/24~26かたしな高原 はじめて&トレーニングコース~2日目~

3/24~26かたしな高原 はじめて&トレーニングコース~2日目~

最終更新:21:00

おはようございます!

キャンプ二日目をむかえました。

みんな元気に食堂に集まってきました。今は朝食中です◎

現地は晴れ♪

今日は朝からスキー場に出発します。

10:20更新

スキー場は晴天です!

暑いくらいですが、風が心地よく感じます◎

こどもたちはスキーレッスン中です!

初心者グループは平地で基礎から練習中!!

みんな頑張っています(^^)

12:25更新

昼食タイムです

午後もスキーレッスン頑張ります!!

13:25更新

午後のレッスンがスタートです!

レッスン前に少し雪遊びをするグループもありました

17:30更新

スキーレッスンが終了し、宿に戻ってきました!今日は一日滑り、こどもたちは少しお疲れの様子…と思いましたが、宿に戻りお風呂をすませると元気になった様子でグループのお友達とにぎやかに過ごしています(  ̄▽ ̄)

明日もスキーレッスンを控えているので、夜は少し早めに休んでもらおうと思います。

スキーレッスンの様子です

トレーニングコースのこどもたちは、昨日以上に足が慣れてきた様子で、体の余計な力が抜けてきました。

レベルアップのためのレッスンもお友達と一緒に頑張っていました。

はじめてコースのこどもたちは、午前中は足慣らし・スキー未経験グループは基礎からレッスンを行いました。

未経験グループは午後にはリフトに乗車し滑られるようになりました?

滑走補助具をつけていたこどもたちの多くが午後には補助具なしですべられるようになっていました!

『もっと滑りたい!』とやる気満々な様子でした。

明日も半日、スキーを楽しみながら頑張ってほしいと思います。

18:30更新

夕食の様子です

20:00更新

はじめてコースは夕食後、スタンツ大会を行いました!

21:00更新

トレーニングコースは夕食後、アイスクリーム作りにチャレンジしました!

途中牛乳パックがやぶれるハプニングがあったようですが、全グループ美味しいアイスが出来上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日はキャンプ最終日です。

最後までお友達とリーダーと楽しく過ごすため、今日は早めに休んでもらいます。

追加写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です