8/19~20 のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲~2日目~

8/19~20 のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲~2日目~

最終更新:15:00

8:00更新

おはようございます!昨夜の雨も、夜中にはあがり、朝は曇り空ですが、涼しく過ごしやすい朝を迎えています。

子どもたちは元気に起きてきて、早速海釣りに向かいました。昨日は全員で1匹だけでしたが、今朝はたくさん釣れました!一気に2匹釣れたグループもありました!!釣れる楽しさを知った子どもたちは、慣れた手つきで竿を扱っています。釣れた魚は、子どもたちから「可哀想だから海に返してあげよう。」と声があがったので、記念撮影をして、少し観察してから、返してあげていました(*^^*)




今は朝ごはんを食べています。



このあとは、テントを片付けます!

昨日まではグループの中だけだったり、近くのお友だちとの会話でしたが、今朝になり、グループを越えて、全体での会話が弾むようになり、より一層盛り上がっています!
11:00更新

テントを片付ける予定でしたが、昨日降った雨の影響で芝生が濡れていた為、テントを乾かせなかったので、昨日できなかった探検にでかけました!広場で見つけた遊具で遊んだり、芝生で鬼ごっこをしたり、ゲートブリッチに行ったりしました(*^^*)


今は芝生が乾いたので、昨日使った寝袋を干して、テントを乾かしています。
荷物整理も自分たちで行っています!

日差しがなく、風もあるので汗をかくほどではありません。みんなで協力して頑張っています!
15:00更新


2回目の野外炊事はスパゲティー!慣れた手つき美味しく作れました(*^^*)


デザートはマシュマロ!口の周りを真っ白にしながら頬張りました!


最後にみんなでスイカ割りをしました!!

楽しかったようで、まだ帰りたくないという声が聞こえてきました。リーダーも、もっともっとみんな遊びたかったよー!また会おうね。と約束しました(*^^*)
ただいまキャンプ場バス停にて、待機中です。新木場駅にてお待ち下さい。

8/19~20 のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲~2日目~」への2件のフィードバック

  1. おはようございます!
    ゆうま、魚釣れたんだねー!
    やったね(^O^)v
    ふうた、昨日のカレーも美味しそうだったけど、外でみんなで食べる朝食も美味しそうだね!
    楽しんでねーー!!!
    詳しい活動の状況が見られて嬉しいです!ありがとうございます!

  2. すみません、先ほど、1日めのブログページに投稿してしまいました。。
    改めまして、こちらにも投稿させていただきます。

    *************************
    最後まで、子どもたちをありがとうございました!!
    二人とも、すっかり電車の中でzzzです(*´ω`*)
    お別れの時、つなぐが無愛想だったのは、「離れたくなかったから」だったのだそうです。疲れているからかと急いでホームに向かってしまったのですが、むしろ楽しかったからこそ、だったようで…。
    取り急ぎ、それをお伝えしたくて投稿しました。
    二人ともまた参加したいと言っていますので、またお会いできる日を楽しみにしております!
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です