8/19~20 のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲~1日目~

8/19~20 のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲~1日目~

最終更新:21:00

14:00更新

いよいよ始まりました!このキャンプは榎本(もも)が2日間子どもたちの様子をお伝えしていきます!よろしくお願いします。
キャンプのルールを確認して準備万端の子どもたち。



早速!説明を聞いて、テント設営を行います。みんなで協力して頑張ります(*^^*)

がんばるぞーー!おーー!!!




完成ー!

みんな無事に完成しました。

お昼ご飯を食べて海釣りに出発です!


18:00更新

海釣りを行ってきました!見事!1匹だけですが釣れました(*^^*)周りの友だちが釣ると、みんなも表情が変わって、真剣に釣り始めました。



みんなで変顔大会もしました(≧▽≦)


就寝準備をしてから、野外炊事を始めています。

現地は雷が鳴ったり、雨が降っていますが、子どもたちは元気いっぱいです!もうすぐ夜ご飯のカレーが出来るのを、楽しみにしています(*^^*)


21:00更新

みんなで協力して無事にカレーが完成し、みんなで美味しく食べました。ちょっと硬いご飯も、大きいじゃがいもも、みんなキャンプの味!!(^_^;

シートの上にみんなでぎゅっとなって子どもたちは、リーダーと一緒に、笑い声も絶えずずっと盛り上がっています!

雷が鳴っている間も、子どもたちは「怖い」と言うこともなく、朝にも増して会話が弾んでいます(*^^*)初めて会った友だちとも、分け隔てなくかかわれる子どもたち。お父さんお母さんが居なくても、たくましく過ごしています!


カレーもおかわりして、デザートのゼリーも食べて元気モリモリの子どもたち!今日はお片付けも、みんなで協力して行います。

現地はみんなが夜ご飯を食べていた間に雨は止みましたが、雷が遠くで鳴っていました。夜に予定していた夜景探索は残念ですが行わずに、明日の早朝釣りに備えて、早めに就寝することにしました。

就寝準備中に、弱い雨が降って来ましたが、みんなで頑張って立てたテントは、浸水することもなく、眠れそうです。まだまだ盛り上がっていますが(^^;

明日は早朝釣りに気合いが入っている子どもたち!お天気の神様が味方してくれることを、願うばかりです。

8/19~20 のびのびテント泊で遊び隊!キャンプ・若洲~1日目~」への4件のフィードバック

  1. つむぎ・つなぐ兄弟の母です。
    急にすごい天気になってしまっていますが、みんなの顔が楽しそうでこちらもうれしいです!リーダーさんたちのおかげですね、ありがとうございます!
    お天気が早く回復するのを祈っています!
    あと、カレーがおいしくできますように!
    あと、みんながケガなく安全に笑顔で帰ってきますように!
    (願いがたくさんになってしまいました(^_^;))
    楽しんで~!

  2. 詳細なレポートと沢山の写真、どうも有難うございます。またテント張りや野外調理など、貴重な体験をさせて頂き、有難うございます。

  3. 再び…
    最後まで、子どもたちをありがとうございました!!
    二人とも、すっかり電車の中でzzzです(*´ω`*)
    お別れの時、つなぐが無愛想だったのは、「離れたくなかったから」だったのだそうです。疲れているからかと急いでホームに向かってしまったのですが、むしろ楽しかったからこそ、だったようで…。
    取り急ぎ、それをお伝えしたくて投稿しました。
    二人ともまた参加したいと言っていますので、またお会いできる日を楽しみにしております!
    ありがとうございました。

    1. わざわざコメント頂きありがとうございます!楽しんでいただけたようで、何よりです。またお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております!この度はご参加頂きましてありがとうございました。ナップ榎本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です