2017春3/18~20トレーニングスキーキャンプ 3/19分

2017春3/18~20トレーニングスキーキャンプ 3/19分

最終更新0:30

7:40更新

おはようございます!

キャンプ二日目をむかえました。

こどもたちは元気に大広間に集まってきました◎スキーに向けモチベーションが上がっています。

今日は雪予報です。

雪が降るなかで滑ることも大事な経験!

雪の感触を身体で感じながら、スキーを頑張ってほしいと思います。
お母さん、お父さん!!

みんな元気で~す\(^o^)/

13:30更新

スキーレッスンの様子です!

16:45更新
午後のレッスンを無事に終え、宿に戻ってきています。

こどもたちは今お昼寝タイムです(^^)

スキーレッスンの様子です。

一日中雪が降るなかでのレッスンでした。

午前中はナイターに比べ雪が柔らかく滑りやすかったですが、午後は雨混じりの雪の影響で雪が重くなり少し滑りにくくなっていました。
初心者のこどもたちは平らな場所で基礎的な練習からスタート!

午前中最後にはリフトに乗車して滑られるようになりました◎

スキー経験者以上のグループは明日の検定に向けレッスンに励みました!

ピステマーカー(ターンの目印になるもの)を使用したレッスン

夕食後、ナイタースキーの予定です!

こどもたちの体調を見ながらレッスンを行っていきます。

21:00更新

ナイタースキーレッスンを無事に終え、宿に戻ってきています。

こどもたちは入浴を済ませ、就寝準備を行っています。

疲れた子はすでに夢の中です(^^)

夕食の一枚

しっかり食べないとナイタースキーが頑張れない!というリーダーの声かけに反応!

ごはん山盛り完食しました!!!

スキー滑走姿勢をおさらい中です、、

ナイタースキーの時間

疲れた子は宿に残りゆっくり休みました。
ナイタースキーの様子です

最後のスキーレッスン頑張るぞー!

明日の検定に向け、最後の練習です。

何を練習するのか、各グループ毎目標を持って取り組みました◎

スキー初心者だったこどもたちは、ターンの練習に入っていました!
明日は最後のスキーレッスンです。

ナップオリジナルスキー検定を行います。少しでもレベルアップできるよう、最後まで頑張ってほしいと思います◎
0:30更新

キャンプは残すあと一日となりました。

スキーレッスンはスキーの滑走技術を向上させるためという目的はありますが、『こどもたち同士』、『こどもたちとリーダー』とのコミュニケーションをとるための一つの手段としても行っています。

今日はスキー三昧の一日でしたが、こどもたちとリーダーみんなが昨日以上に仲が深まったように思えます。

みんながいるから楽しめる、

みんながいるから頑張れる、

そんな体験をキャンプを通じて感じてもらえればなと考えています。

――――――――――――――――――――

コメントをくださった保護者の皆様

コメント、ありがとうございます。

一つひとつ読ませていただきました。

保護者の皆様とも一緒にキャンプを行っているような、そんな気持ちで取り組んでいます。

キャンプの思い出話がさらに増えるよう、明日も一日楽しく過ごしてきます!

2017春3/18~20トレーニングスキーキャンプ 3/19分」への9件のフィードバック

  1. おはようございます☀朝一番で更新して下さり、リーダーもお疲れでしょうにありがとうございます。子供達の笑顔が見られて安心しました。楽しそうですね?
    雪の降る中のスキー、想像すると私も滑りたくなります?
    行ってらっしゃい?

  2. おはようございます‼️みんな良い笑顔ですね?目一杯スキーを楽しんで、上手くなって下さい?スタッフの皆さんよろしくお願いします。

  3. 二日目もよろしくお願いいたします。息子が本当にイキイキしていて嬉しくてたまりません!。先生方も皆さん明るく本気で子供と笑顔が溢れ一緒にいて下さり感謝感激です!。ブログの更新が楽しみで、いつも以上に携帯電話を握りしめております(笑)、

  4. いよいよ本番始まりましたね!ゲレンデの雰囲気、リフトからの景色を思う存分楽しんで欲しいです。スキーに夢中でそんな余裕ないかな?

  5. スタッフの皆様
    沢山の写真有難うございます(^^)我が子のふざけぶりに引きつりつつ(笑)楽しそうな姿に安心しています。
    うちが静かな分、スタッフの皆様は大変だと思いますが(-_-;)、あと1日宜しくおねがい致します。

  6.  お世話になり、ありがとうございます。写真から、ずっと楽しそうにしているようすが伝わります。とても嬉しいです。帰ってきて、どんなことを話してくれるのかも、楽しみです。明日もよろしくお願いします。

  7. 本日も楽しい1日をありがとうございました!明日はどんな顔で帰ってくるのか楽しみです(^O^)

  8. おはようございます!
    楽しそうな様子が伝わり、こちらも笑顔になります。ブログうれしいです♪
    上達したかな?今日も一日よろしくお願いします。

  9. ナイタースキーの様子、アップ有難うございます(^^)/
    楽しそうな様子で、頑張っているんだなーととても嬉しいです!
    スタッフの皆様とも打ち解けて慕っている感じが伝わってきます。
    戻ってきたら話を聞くのを楽しみにしています。
    スタッフの皆様、お疲れでないようになさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です