2017 春 3/18~20トレーニングスキーキャンプ 3/18分

2017 春 3/18~20トレーニングスキーキャンプ 3/18分

最終更新:0:10

11:45更新
さきほど、関越道沼田ICをおり、一般道に入りました。あと約1時間ほどで宿に到着予定です。

途中交通渋滞がありましたが、こどもたちはゲームや歌をうたいながら楽しく過ごしていましたので、渋滞には全く気がついていない様子でした♪

みんな元気に過ごしています◎

雪山が見えてくると、こどもたちのテンションが上がってきました!

13:15更新
みんな元気に宿到着です!

今は昼食タイムです。

みんなと話をしながらにぎやかに食べています♪

17:30更新
夕食の様子です♪

ご飯をおかわりして食べています!

食欲があるのは元気な証拠、緊張もほぐれてきたようです!

夕食までの時間はスキーのブーツあわせをしたり、レクゲームをして遊んだりグループ毎ゆっくり過ごしました\(^o^)/

組体操~♪

トレーニング?!(  ̄▽ ̄)

みんな仲良くなりました◎

夕食後はナイタースキーの予定ですが、希望者はアイスクリーム作りを宿で行う予定です!

22:15更新

夜のプログラムが無事に終わり、こどもたちは眠りについています。

アイスクリーム作りの様子です。

『アイスクリームはとっっっても美味しくできたよー!』っと教えてくれたこどもたち◎

とても満足げに話をしてくれました。

トッピングにはポッキーやチョコソースなど、カラフルに彩られたアイスは格別に美味しかったそうです\(^o^)/
牛乳パックにアイスの素、氷、塩を入れてガムテープで封をします。そしてタオルで保冷して振り続けると、美味しいアイスが完成します!
アイスクリーム作りの前の精神統一の時間、、?!

0:10更新

遅くなりましてすみません。。

ナイタースキーの様子です

雪は少し固く雪面が凸凹している部分が多少ありましたが、気温はさほど寒くなく気持ちよく滑ることができました◎

また他の一般客がすくなかったので、ほぼ貸し切り状態でのナイタースキー!p(^^)q
こどもたちは楽しんでいた様子でした◎

各グループに分かれて足慣らしからスタートです!

久しぶりのスキーに少し怖がる子もいましたが、バランス感覚を養うレッスンをするとケラケラ笑いながら取り組むこどもたちでした(^o^)

スキー初心者のこどもたちもレッスン開始!

平らな場所で、ストックの持ち方や板の脱着の仕方など基本的な部分からレッスンを行いました◎

制動の練習を繰り返し行い、明日の午前中はリフトに乗車してレッスンを行います!

写真の枚数が少なくすみません。。

明日はもっとたくさんの表情を撮ってきます!楽しみにしていてください!
初日を無事に終え、こどもたち同士とても仲良くなりました。こどもたち同士の会話も増え、返事の声も大きくなってきました。

また緊張がほぐれ表情が和らいできたように思います。
明日は一日スキー三昧です!

怪我のないよう気をつけながら、そして楽しみながらスキートレーニングに励んできます♪

2017 春 3/18~20トレーニングスキーキャンプ 3/18分」への8件のフィードバック

  1. はじめて参加させて頂いていておりますが、さっそくのブログアップありがとうございます!。とても楽しい雰囲気が伝わってきて嬉しいです。これから2泊 よろしくお願いいたします。

  2. 無事着いてる頃かな?楽しそうな顔を見て朝のぶうたれ顔がウソみたいで、ホッとしました。3日間、わくわくだね!

  3. ご無事到着、安心しました。楽しそうですね‼お世話になりますがよろしくお願いします?⤵

  4. もうすぐ着くからか、皆んなの顔が、ワクワクしてますね‼️思う存分楽しんできて下さい?

  5. 無事到着したようで安心しました❗
    みんなの笑顔も素敵で楽しい様子が伝わってきます。

  6. こどもたち楽しそうで、安心しました?
    楽しそう!こちらも嬉しくなります

  7. 楽しそうなお写真をありがとうございます。ご迷惑おかけすると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

  8. 1日目お疲れ様でした。みんな元気で楽しい様子を見られて、嬉しいです。
    ケガなどなく、無事にみんな帰ってきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です