コンテンツへスキップ

8/15~17サマーキャンプ尾瀬【2日目】

8/16

@20:00 楽しくキャンプファイヤーを終えてただいまお風呂タイムです。

リーダー達の楽しいレクリエーションで大盛り上がりのキャンプファイヤーとなりました。また今キャンプ唯一の6年生にはみんなを代表してトーチでキャンプファイヤーに火をつけてもらいました。

楽しい夏の思い出になったと思います!

明日はもう一度思いっきり川遊びをして帰りたいと思います。晴れるようにお祈りしてください!

本日もありがとうございました。

@17:07 みんなで火付けからカレーの煮込みとご飯をたきました。

火が燃えるのに必要なものや条件など低学年にはちょっと難しい話もしましたが、みんなしっかり話しを聞いて頑張りました!

初めて飯盒で炊いたご飯はおこげがあったりしてお家ではなかなか食べることのできない特別感満載です。これからみんなで美味しくいただきます!

@12:35 今からお昼ご飯です。午前中は野菜の収穫と野外炊飯の準備で野菜の皮むきやカットをしました。

野菜の収穫はみんなでじゃがいも堀にチャレンジ!一生懸命、土を掘り返してたくさんのじゃがいもを見つける度に「あった〜!」「見て見て!」と歓声があがっていましたよ!

@8:25 おはようございます。こちらはたまに雲の合間から太陽がのぞくような天気です。どんより曇り空かと思っていましたが、爽やかな感じです。

先ほど朝ごはんが終わりました。今日は少し予定を変えてこれから野菜の収穫に行ってきます。