コンテンツへスキップ

8/15~17サマーキャンプ尾瀬【1日目】

8/15

@20:00 ホタル探しから帰ってきました。ホタルの生息地までバスと車で移動してみんなでホタルを見る事ができました!

ナップのキャンプでホタルを探す時は、みんなでホタルの気持ちになって懐中電灯を使って「ホタルと会話」します。

私達はホタルや動物達の家に遊びに来ているので、ホタルや動物がビックリしないように優しく探すのが大切です。

みんな上手にホタルを呼ぶことができたので何匹もホタルを見つける事ができました。

淡く光るホタルを初めて見たと言う児童もいたので、自分達で呼ぶことができて良い体験ができたと思います。

これからお風呂に入って就寝準備です。ここまで順調に来ています。明日も天候に恵まれますように!

本日のブログはこれにて終了です。明日もよろしくお願いします。

@16:25 子供達は川遊びを終えて夕ご飯まで部屋でゆっくりしています。

片品村の上空だけ雲が切れて晴れ間が出たおかげでたっぷり川遊びができました。頭からつま先までみんなビッシャビシャになって楽しそうでした。

これから夕食をとって、ホタル探しに出かける予定にはしています。ちょっと雲がかかってきたので、この後の天候がどうなるかなんとも言えませんがとりあえずここまでは予定通り進んでいます。

@13:40 予定より少し早く宿に到着してお弁当も食べ終わりました。こちらは日が射していて気温もあがってきました。川の水流も安定しているのでこれから川遊びにいこうと準備しています。