コンテンツへスキップ

8/3~4テント泊キャンプ大地沢~1日目~

最終更新:21:20

ナップこども自然学校の山内です。

今日から2日間、どうぞよろしくお願いいたします!

こどもたちは予定よりも少し早く相原駅に到着しました。

キャンプ場のバスに乗り換えて、キャンプ場を目指します。

電車の中では折り紙をしたり、キャンプネームを決めたり、グループのお友だちと一緒に行動◎

少し緊張気味の子もいますが、少しずつ緊張がほぐれればと思います(^^)

ドキドキわくわくのキャンプがスタートです!

11:20更新

キャンプ場に到着しました!

午前中は各グループごとキャンプ場の探検です♪

かなへびを見つけて大興奮のこどもたち!現地も暑いので、水分補給をしながら活動を行っていきます。

11:55更新

12:20更新

昼食タイム中です(^o^)/

13:25更新

午後も元気に活動中!

休憩をこまめにとりながらアスレチックできる遊んだり、沢でカニを探したり、各グループごと過ごしています。

この後はテント設営に入ります!

16:50更新

みんなでテントを運びます!

テント設営の様子はまた後でアップします。

今日のホテル=テントは無事完成しました(^o^)

今は夜ご飯作りを行っています。

21:20更新

夜ご飯の『カレーライス』は美味しく完成しましたー!

後片付け後、予定していたキャンプファイヤーは残念ながら雨のため中止となりました。

その時間、こどもたちはお風呂にゆっくりつかって、今日一日の疲れをいやしてもらいました(^^)