3/26~28こどもスキーキャンプ・かたしな高原コース【キャンプの運営について(補足など)】

3/26~28こどもスキーキャンプ・かたしな高原コース【キャンプの運営について(補足など)】

3/25@18:00

校長の寺田です。
いよいよ明日からスキーキャンプがスタートします。
運営について補足アナウンスいたします。

予定通りキャンプ実施できそうで何よりですが、明日の午後の天候が気になります。
片品村の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

かたしな高原 スキー場・天気積雪情報【1時間天気】 – 日本気象協会 tenki.jp

一昨日あたりから少しずつ予報は良い方向に変わってはいますが、まだ雨降りの可能性がありそうです。
雨が降っていてもスキーはする予定なので可能であれば以下の持ち物をご用意下さい。

■追加持ち物(天候次第ですが)
・ポンチョ または 45L~60L程度のポリ袋(1~2枚程度)
ポンチョの場合はスキーウェアの上に着用します。
ポリ袋は加工して首を出せるようにしてポンチョの代わりにします(春のスキー場ではよくやる手です)。
今後の予報が好転すれば使わないかもしれませんが、もし降った時にまったく何もなしだとビショビショで寒くなるので念のため持参お願いします。

・予備のインナー手袋
雨が降った時には手袋はびしょ濡れになります。
翌日までに乾けばそれまでですが、仮に乾きが悪かったりしたときにインナーグローブがあれば、それでなんとかなるのが春スキーの良いところでもあります。
インナー手袋は特別な専用品の必要はありません。
100均等によく売っている化繊混紡の手袋で十分です。
もちろん予備のスキーグローブをお持ちであれば持参の検討をお願いします。

その他、持ち物については参加手引き書でご確認ください。
【集合案内:3/26-28こどもスキーキャンプかたしな高原
参加に必要な資料一覧ページ(参加手引き書)

いよいよ明日からです!
わくわくしますね!!
しかり準備をして忘れ物をしないようにしましょう。
今日は早く寝て、明日のスキーに備えましょう。

それでは明朝、集合場所でお待ちしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です