8/16~海の大冒険キャンプ式根島~3日目~

8/16~海の大冒険キャンプ式根島~3日目~

最終更新:23:50

7:55更新

おはようございます。

キャンプ3日目をむかえました。

今朝は海への散歩からスタートです(^^)クラフト作りの材料を集めながら歩きました。

朝ごはんの様子です

朝食の準備をしてくれた 『いち』リーダーのグループです!

朝食後、今日も泊海岸に行く予定です。

10:05更新

泊海岸に到着です。

風が強いですが、波は穏やかです。

事故、怪我に気をつけて遊んできます。

11:55

お昼休憩に入りました。

昨日よりも海は透明度があり、魚がきれいに見えています。

ただ水温か低く、風があるため、体が冷えてしまう子がちらほら、、

午前中後半は砂浜遊びで盛り上がりました(^^)

17:30更新

海浜プログラムを無事に終え、宿に到着しました。

今はぬれた水着やライフジャケットを干し、夕食が始まるところです。

午後は飛び込み、スノーケリング、砂浜遊びに分かれて遊びました♪

伊勢海老?!ゲットー!!!

午後になると水温が上がってきましたが、まだまだ冷たく、少し早く切り上げて宿の近くにある海水温泉に行って来ました。

体の芯から温まりました◎

21:40更新

こどもたちは夜のプログラムを終わらせ、就寝となりました。

夕食後は近くの石白川海岸へ行き、花火を行ってきました(^^)

終わった後は砂浜に寝っころがり、きれいな星空を眺めました☆

持参したお小遣いを使って、アイスクリームを食べたり、お家へのお土産を買ったりしました(^^)

キャンプは後半に入ります。

各グループ、みんな仲良く楽しく過ごしています。

今のところ、体調を崩す子はおらず、食事もしっかり取れています◎

疲れが出てくると頃なので、明日もこどもたちの様子を見ながら活動を行っていきます。

23:50更新

写真追加

8/16~海の大冒険キャンプ式根島~3日目~」への2件のフィードバック

  1. 綺麗な海でこどもが満面の笑顔で楽しそうにしている写真を見て喜んでいます。
    一年生を独りで行かせる事に不安もありましたが、その心配は杞憂でした。スタッフの方々がよくして頂いているおかげですね、ありがとうございます。
    明日の活動の写真も楽しみです。

  2. 毎年、通いなれた式根島のようだけど、今夏もとても楽しめている様子、ほっとしてますよ。毎日何回もブログ見てます。今日の飛び込み、すごいね。足先まで確り伸びていた。リーダーのシャッターチャンスに拍手。そして感謝。すごい獲物をゲットしたお友達、ここ数年ではじめてではないかしら?びっくりしました。
    温泉も気持ちよさそう。お友達もみんなみんな楽しそうで、元気で良かったね。
    リーダーの皆さん、天候や気温に気を配りながらのプログラムお疲れ様です。最終日まで好天が続くように祈ってます。

    凄い獲物をゲットした男の子、ここ数年ではじめてではないかしら?びっくりしました。リーダーの皆さんいつもありがとう。帰りの日まで好天を祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です