8/7~10  チャレンジ!海の大冒険キャンプ・大島~3日目~

8/7~10  チャレンジ!海の大冒険キャンプ・大島~3日目~

最終更新:1:00
おはようございます。

早くもキャンプは後半に突入!キャンプ3日目をむかえました。

今朝は鳥のさえずりが聞こえ、久しぶりに穏やかな海を眺めることができました(  ̄▽ ̄)
昨夜は寝る時間が少し遅かったので、今朝は起床時間を遅らせました。

こども達は思った以上に元気なようで(良いことです!)起床時間前に目を覚ました子がいました(^^)

こども達はキャンプに慣れてきた様子で、自分達で準備を始めているようです(^o^)

朝食後は荷物整理を行うこと、昨夜の強風で飛ばされているものがないか…散歩しながら確認です!

海水浴へは少し時間を遅らせて出発予定です。「魚を見たい!」とこども達が話をしていたので、みんなでスノーケルを片手に向かいたいと思います(^-^)v
17:00更新

今日は海日和でした!

海は穏やかで、スノーケル・飛び込み・磯遊び・貝殻拾いを楽しんできました(^-^)/

今日もたくさんの魚を見ることができました!スノーケルの使い方も覚え、プカプカ浮きながら魚の鑑賞を楽しんできました♪

朝ごはんの様子です

こども達はこの後夕食です!

今日はバーベキューです(^-^)v
1:00更新

バーベキュー♪

野菜にお肉に焼きそばに!

お腹いっぱい食べました(^-^)/  

 


夜のプログラムは盛りだくさん!

ナイトハイキング&星座観察ではきれいに輝く星空を見上げながら、夜のキャンプ場を歩きました。星がきれいに見え、流れ星を見た子もいました◎
そのあとにキャンプファイヤーを行いました。

みんなで唄ったり、踊ったり楽しい楽しい時間となりました♪♪
最後は花火大会です\(^o^)/


こうしてプログラム満載の一日が終わりました。こども達は初日の緊張はほぐれ、リーダーやお友達と過ごす時間を楽しんでいる様子です◎

明日でキャンプが終わってしまうことが寂しく思うのはリーダーだけではないように思えます。

解散まであと少しです。

残りわずかな時間をみんなで楽しく共有していきたいと思います。

8/7~10  チャレンジ!海の大冒険キャンプ・大島~3日目~」への5件のフィードバック

  1. おはようございます‼️
    子供達がはりきっている姿が目に浮かびます。
    関東は猛暑日予報です。
    海で遊べる子供達が羨ましい~😆
    沢山沢山お魚を見ておいで‼️

  2. お世話になっております、ぜんぺーの父です。
    ●1日目→一番うるさいのが出かけて静かに過ごせるなぁー
    ●2日目→兄弟喧嘩もなく平和だなぁー
    ●3日目→なんだか静かすぎるなぁー
    と、少しずつ寂しさが出て来ますね。
    明日はお土産話を楽しみに待っています!

  3. 飛び込みのシーン、こんな勇気もあったのかと、子供の成長を嬉しく感じました。きっと年長のお兄さん、お姉さんを手本に逞しく育っているのだと思います。お土産話を聞くのが楽しみです。ありがとうございました。

  4. お世話になっています。
    天気も良く、とても楽しそうでなによりです。
    黒くなって帰ってくるのが楽しみです。

  5. 海遊びの醍醐味を存分に満喫している様子が、画面いっぱいに伝わってきました!
    あっという間の3日目、でも子供たちは随分と成長しているのでしょう。
    まだまだあと一日ある!
    たっぷり思い出に残る体験をしてきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です