コンテンツへスキップ

8/7~9サマーキャンプ富士西湖【2日目】

8/8

@23:00 晩ご飯もたくさん食べられた児童が多く、そこまで疲れを見せていません。夜はしおり書きと荷物の片付けを行って早めに就寝しました。

昨夜はなかなか眠れない児童が多かったですが、今夜はどの部屋もすぐに静かになってよく眠っているようです。

早いもので明日が最終日。午前中にカヤックにチャレンジして最後のプログラムを楽しんでもらいたいです。

本日もありがとうございました。

@17:50 ちょうど5時に宿に無事戻って来ました。子供達はいまお風呂で騒いでます…

@15:05 無事五合目まで帰って来ました。強い雨が降ったり、雲の合間から青空が覗いたりと安定しない天候の中で頑張って登って帰ってきましたよ。

いきかう登山者に誇らしげに「こんにちわ!」「頑張って下さい!」と声をかけられるぐらいになって帰ってきました。当初目標の八号目には届きませんでしたが、この天候の中でよく頑張ったと思います。この先まだまだ何度もチャンスがあると思うので、またトライして欲しいと思います。

子供達はお土産買いに行きました。ほんとに元気ですね!(*^^*)

@12:05 7合目(花小屋2700m)に到着しました。雨の7合目までよく頑張って登って来ました!これから少し休暇してから下山始めます。

@11:10 6合目を出発して7合目まであと3分の1の所まで来ました。そろそろつらい所なので「もう歩けない~(><)」と弱音を言いはじめました。

雲の中を歩いているので視界も50mあるかないかです。ペースも予定より遅れているため今回は7合目で折り返そうかと思います。

@9:55 6合目に到着して休暇してます。降ってはいませんが雲の中です。高度障害のキザシが何人か出てきました。無理しないように進みます。

@7:40 今からトレッキング開始します。やはり雲に囲まれて雨が降ってきました。とりあえず進めるところまで無理をしないで歩きたいと思います。

@6:45 富士山五合目に到着しています。今朝まで降ってた雨はやんでいます。まだ周りは雲に囲まれていますが富士山が顔を出しています。超ラッキーです!

ただこの後はまた雲の中に入ってしまいそうで、どうなるか予想しずらいですがとりあえず土砂降りを想定していたので助かりました。いま高度順応をかねて朝食をとっています。1時間ほど順応したらいよいよ出発します。

@5:10 おはようございます。たった今、富士山に向けて出発しました。こちらの空は厚い雲におおわれています。登山口は多分降っていると思います。どの程度まで登れるかわかりませんがやれるだけやってきます。