7/31~8/2 チャレンジ富士山・カヌーと洞窟探検コース 3日目

7/31~8/2 チャレンジ富士山・カヌーと洞窟探検コース 3日目

最終更新:11:45

7:25

おはようございます。西湖もよく晴れてすでに暑いです。

あっという間に最終日。今日は天然記念物の富士風穴探検をしてきます。誰でも入れるわけではない万年氷の本格的洞窟探検です。事故の無いように頑張ってきたいと思います‼

11:45

洞窟探検から無事に戻りました。青木ヶ原原始林の中にある富士風穴は洞窟内の温度が通年0~2℃と真夏に真冬の環境です。

洞窟の奥には大ホールと呼ばれる広い空間があり高学年のこどもたちはそこまで探検してきました。

普段は味わえない自然のスゴさを体感してきました。

この後は片付けなどの自由時間と昼食になります。

1 件のコメント

天候に恵まれていい夏の思い出が一杯。良かったですね。参加者の皆さん。スタッフの皆さんも本当にお疲れ様。もうしばらく頑張ってよろしくね。こちらは暑いですよ。連日室内でも30度越えです。その中で今回のキャンプのブログを毎日何回か見て涼をとってました。懐かしい根場村!そして西湖‼リーダーの一人が小学生の頃よくファミリーキャンプで
親子ともども育った場所。その若ーい頃に戻ったような気分で楽しませてもらいました。
もちろん、40年前の西湖周辺とは雲泥の差ですね。
富士山の班も頑張りましたね。今年は天候に感謝。
皆さんが無事に帰宅し、家族に楽しい報告をしている様子を想像しながら少し書かせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です