わくわく田舎で遊び隊キャンプ・かたしな高原 8月17日

わくわく田舎で遊び隊キャンプ・かたしな高原 8月17日

最終更新:20:35

おはようございます‼

今朝一番のかたしな高原は小雨。今は止んでいます。

朝の体操は大広間で行いました。

こども達はみんなゆっくり眠れたようで、夜中に起きてくるこどももなく、朝から元気です‼

午前中は川遊びの予定でしたが、あまりにも気温が低く、とても川に入りたくなる感じではないので、体育館をレンタルしてレクゲーム大会にします。

昨夜のキャンプファイヤーで遊びきれなかった分を思い切り楽しんでもらおうと思います。

12:35更新分

体育館から戻ってきました。今はお昼ご飯中です。

14:30更新分

体育館レクのあとはバーベキューと流しそうめんでお昼ご飯を食べました。

少し晴れ間も見えてきているので午後は川遊びに出かける予定です‼

20:35更新分

川遊びの写真をアップします。

夕食のあとは蛍探しに出掛けました。

持ってきたライトをチカチカさせながら蛍を呼んでみました。

するとフワフワと何とも言えない光を放ちながら蛍が飛び交いました‼

なかには手にのせられたこどももいましたよ(^^)素敵な時間を過ごせました。

ただいま就寝準備中です。最後の夜もしっかり寝て、明日の野菜収穫も頑張ってもらいたいと思います‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です