4/30おもしろ海釣りにチャレンジ!

4/30おもしろ海釣りにチャレンジ!

4/30

@18:10 現地駅まで帰って来ました。結局ハゼとカサゴが釣れました!イワシやサバは残念ながら回遊していませんでした。

これから予定の電車(川崎駅18:51着予定)に乗れそうです。お迎え準備よろしくお願いします。

@15:00 無事に釣りにチャレンジしています。

1時前に現地に到着しました。気にしていた雨はなく、時おり風がビューと吹きますがだんだんと落ち着いてきています。

釣果はというと今のところ動きがなくて、小さいハゼが1匹釣れました。普段この時間はあまり釣れないのでもうちょっと様子見ながら頑張ってみます!

@07:20

校長の寺田です。
今朝の天気予報でも雨の確率は変わっていませんが、午後からの風が少し弱めの予想になりました。
お昼過ぎからであれば釣りが出来そうです。
みなさんも楽しみにしていると思いますので時間を変更して実施したいと思います。

昨夜このブログに掲載した集合案内をご確認頂き、持ち物などご準備のうえご集合下さい。
・集合時間=11:00
・解散予定時間=19:00

宜しくお願いいたします。


4/29@18:00

校長の寺田です。
最近、毎週日曜日毎に天気が良くなくて困っています。
明日の午前中はかなりの風のようで、降雨量的にはそこまででは無いと思いますが、こどもが釣りをするには竿が煽られてちょっと大変だと思います。

明日の活動場所の天気予報です↓
横須賀市の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

そこで検討中なのが、明日の集合を遅くして午後から釣りをして、狙い目は夕方4~5時の食いつきの良い時間帯を狙いに行くことです。

現在検討中の予定行程は
集合=11:00ごろに川崎駅指定場所集合(少し遅めの朝食を摂ってきて下さい)
現地着=12:45~13:00ごろ
釣り=13:00~17:00ごろまで(雨が止んだらお昼ご飯=予想14:00前後)
帰着=19:00~19:30ごろ

ただし、荒天が午後までずれ込むとちょっと難しいので、最終的な実施判断は明朝の天気予報で判断したいと思います。
明日の8:00amまでに当ブログでアナウンスします。

実施となった場合は以下を参考にして下さい。


持ち物については集合案内と参加手引き書でご確認ください。
【集合案内=集合時間変更版:おもしろ海釣りにチャレンジ!(集合時間変更版)
その他資料もご確認のうえご利用下さい。【資料ダウンロードサイト

■改めて確認
・釣れた魚を自宅まで持ち帰りたい(家で食べたい)場合
クーラーバッグに「保冷剤・ジップロック」を入れて持参して下さい。
釣れる時はカタクチイワシ、小アジ、運がいいと(腕がいいと?)小ぶりのサバやイサキが釣れます。
明日は気温が高いので保冷剤は少し多めに持参して頂いた方が魚の傷みがないと思います。

・持ち物
・カッパ上下※明日は風雨が強い予想なので上下でご用意下さい
・長靴や濡れづらい靴、または濡れても良い靴(履いて集合)


以下、集合案内の記載内容を一部補完しています。ご確認下さい。

■参加費の持参方法
▷参加費(きょうだいは一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の参加費は参加費用の封筒に入れて持参して下さい。
・封筒には「お名前、参加費(5,500円×人数分合計)」を記載して下さい。

▷実費の持参方法(きょうだいは一緒の封筒でかまいません)
・実費は別途、実費用の封筒に入れて持参してください。
・封筒には「お名前、実費(1,000円×人数分合計)」を記載して下さい。

※参加費・実費はそれぞれ封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクを着用する児童は汚れた際の替えも用意しましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・天気予報を確認の上、必要であればカッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には一家庭ずつお並び頂き、検温・参加用健康チェック表の確認、参加費をお渡し下さい。
・受付後は班担当者(グループリーダー)のところで健康チェック表と実費(設定がある場合)の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあとすぐに出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
 お願い:WEBフォーム利用時は当日朝の体調を当日送信してください
参加用健康チェック表WEBフォーム

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です