8/23-24こどもサマーキャンプ相模湖【緊急連絡-続報8/23-7:34ver】

8/23-24こどもサマーキャンプ相模湖【緊急連絡-続報8/23-7:34ver】

@7:30 

おはようございます。集合時間が異なる表記がみられるとの問い合わせがありました。

本日の集合時間は8:50です。

よろしくお願いいたします。


@23:35

校長の寺田です。
大変長らくお待たせを致しまして申し訳ございませんでした。
引率及び運営の目処がつきましたのでご報告いたします。

明日からのキャンプにつきましては、引率及び現地運営を社会人スタッフが担当することで決定致しました。
わたくし校長・寺田は8/19で終了した宿泊キャンプ以降、リスク管理のため他所にて寝食も含めて過ごしていたため、理事長及び他のスタッフ・キャンプリーダー達と接触しておりません。
打合せ含めて、全てオンラインで行っておりましたのでどうぞご安心ください。

また現地運営のサポートとしてみの石滝キャンプ場スタッフの皆様のご協力も頂けることが決まりました。
そもそもカヤックインストラクションはみのいし滝キャンプ場/相模湖カヌースクールのオーナーである山口様にご担当頂く計画でしたが、その他についてもベテランアウトドアマンが目配りを頂けるとのことで大変安心しております。

決断まで大変時間がかかってしまいましたが、明日は予定通りキャンプを実施致します。

ただし、今回の件において皆様のご不満は当然のことと受け止めておりますので、23:00に記載しましたとおり、キャンセルをご希望のご家庭の皆様には取消費用の請求は致しませんので、ご遠慮なくご連絡頂ければと存じます。
※取消手続き方法は参加手引き書に記載がございます

以下に本来アナウンスすべき内容を記載致しますので、夜分に大変恐縮ですがご確認の程、宜しくお願いいたします。

校長 寺田


■参加前のお願い
・爪が伸びている場合はキレイに爪を切ってきて下さい
以前カヤックレッスンの際に、爪が伸びていた児童が爪を剥がしてしまった事があったそうです。
スクールから「爪を切ってきて下さい」と改めて案内がありました。
よろしくお願いします。

■追加持ち物と再確認
・洗った食器拭くための「食器拭き用のフキン類」を1枚追加して下さい
※コロナ対策のため共有(備品使用)ができなくなりました

■現地天気予報を参考に荷物の準備などご検討下さい
相模原市緑区の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

・催行判断時と集合案内でもアナウンスしましたが、電子体温計の持参をお願いします
・メガネの児童はメガネバンドの持参をお願いします

再度集合案内および参加手引き書に記載の持ち物表を確認して忘れ物がないようにご準備下さい

■参加手引き書など資料
・書類一覧サイト
・集合案内サイト
健康チェック表など必要な資料を忘れないようにご注意下さい。

それでは明朝、スタッフ一同が集合場所でお待ちしております!!


@23:00

校長の寺田です。
この度は私の新型コロナ罹患により、皆様に多大なご迷惑をお掛けしていますこと心よりお詫び申し上げます。
現在、ベテランの社会人スタッフと事務局スタッフであり理事長でもあるベリー(寺田)が引率および現地運営可否の調整を行っております。

直前の事態により参加者の皆様および運営スタッフ達にも混乱をきたしてしまったこと、大変心苦しく思っております。

現地受け入れ先とも現場運営について協力を仰ぐ要請をしている最中で、すでに深夜になろうとしておりますが、あと少しで結論が出せるようです。

今回の判断の遅さに対して、ご不満をお持ちの保護者様もいらっしゃるかと思います。
大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

ただ、こども達が楽しみにしているキャンプを、なんとか実施出来ないか各所協力して必死に調整しております。
できましたらもう少しだけご協力頂けますようお願い申し上げる次第でございます。

もしこの時点で、お取り消しをご検討頂いているようでしたら、ご遠慮なくご連絡をお願い致します。
※その際のお取り消し料や事務手数料に該当する費用はご請求いたしません

私にいまできる皆様への対応はこのブログでのお願い程度で心苦しいばかりですが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。



@21:08

現在、代役のディレクターおよび現地施設との調整中ですが、少々難航しています。

代役の宿泊キャンプ引率責任者確定には今しばらくお時間が必要です。
みなさまにご心配とご迷惑をお掛けしていますこと、心よりお詫び申し上げます。

仮に宿泊キャンプの実施が難しい場合は日帰りキャンプに短縮して実施する代案が上がっています。
内容としましては、通常行っている日帰りキャンプと同じように、登戸駅から出発してカヤック体験を行いその日のうちに帰着する行程となります。

みなさんとても楽しみにして頂いていたキャンプですので、少しでもご期待に応えられる代案を模索しています。

実施可否の判断については、もうしばらくお時間を頂戴いたしますことお許し下さい。
よろしくお願い申し上げます。


8/22@19:53

ナップこども自然学校です。
只今、明日の追加情報のブログを執筆中に、明日の引率責任者に発熱が認められたと連絡がありました。
別の引率責任者で対応可能か検討いたしますので、緊急的に明日の案内を保留いたします。

発熱スタッフと接触のない担当者が仕立てられれば実施可能かと想定しますが、直前の手配でどうなるかわかりません。

大変恐縮ですがしばらくお時間を頂きたく存じます。
また随時このブログで追加情報を流す予定ですが、時間のお約束が出来ません。
大変申し訳ございませんが、しばらくお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です