こどもサマーキャンプ式根島8/18

こどもサマーキャンプ式根島8/18

@15:45 更新が遅くなってしまいすみません。

先ほど宿に戻って来ました。リーダーとも相談して子供達に少しでも島の魚達を見られる様にと悪天候覚悟でまずは泊浦海水浴場に行ってきました。湾状になっているかいの外は物凄い荒波でしたが、湾内はなんとかスノーケル出来るギリギリの状態でした。

あらためてスノーケルに慣れてから、魚ウヨウヨスポットに案内してみたら、たくさんの魚影でビックリ!普段ならサッサと人から逃げていく魚達も何故か今日はよってきて子供達の周りを取り囲むように泳いでいました!

子供達もスノーケルをくわえたまま、歓喜の声?を叫びまくって大興奮の様子でしたよ!!

その後、浜でお弁当を食べてから雨が降り始め、雨の中を海水温泉へ。昨日とは打って変わった気温の低さと強い風で冷えた体を温めることが出来ました!

いまは順番に入浴してます。みんな元気でおしゃべりが止まりません。宿の中はすぐになかなかの賑わいになってしまうので、リーダー達がコロナ対策のために注意して回っています( ̄▽ ̄;)

今日は悪天候のなかで一日中良く活動しました。濡れた衣服や持ち物の片付けを頑張ってから少しゆっくりしてもらう予定です。

@6:20 おはようございます。今朝はまだ雨は降っていませんがこれからかなり強く降る予報です。

これから朝食を取って、海に向かう予定にしていますが、どこまで浜でスノーケルなどが出来るかは行ってみないと分かりません。

少しでも自然に触れられるように工夫してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です