8/16-19 こどもサマーキャンプ・式根島【追加情報について】

8/16-19 こどもサマーキャンプ・式根島【追加情報について】

8/16@15:00

校長の寺田です。
特に台風や熱帯低気圧は発生していないようです。
東海汽船も出航条件をだしていないので問題無く出発できると思います。
本日の運航状況|伊豆諸島へ行く船旅・ツアー|東海汽船 (tokaikisen.co.jp)

いよいよ今夜から式根島キャンプに出発です。
いくつか追加情報がありますのでご確認下さい。

■持ち物について
・酔い止め
今晩から明日にかけて海上は多少の波が出る予想です。
大島の海の天気 – 日本気象協会 tenki.jp
神津島の海の天気 – 日本気象協会 tenki.jp

2~3mの波だと、慣れていないと船酔いするかもしれません。
乗り物酔いに弱い児童は念のために酔い止めを持参してください。

■天候について
・キャンプ期間中8/18の現地天気予報があまり良くありません。
下記を参考に荷物の準備(タオル類の追加など)をご検討下さい

新島村(式根島)の天気予報
新島村の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

■体調について
発熱(37.5℃以上)があると乗船(または下船)できません。※運行会社および島の規定
また現地で発熱症状を発した場合、船に乗船させてもらえなくなる場合もあります(帰京できない)。
少しでも体調不良を感じていたら参加取り止めについてご検討をお願いいたします。

■参加手引き書など資料
書類一覧サイト
・集合案内サイト
健康チェック表など必要な資料を忘れないようにご注意下さい。

それでは今晩、集合場所でお待ちしております!!


7/25@20:00

校長の寺田です。

8/16-19こどもサマーキャンプ・式根島は最少催行人員を満たしましたので実施予定となります。
これより参加費の受付に入りますので宿泊キャンプ参加手引き書の記載に従ってお手続きをお願いいたします。

※参加費のお支払いに川崎じもと応援券はご利用頂けません。
宿泊キャンプ参加費お支払い先は業法に従い「ナップアウトドアスポーツ(旅行会社)」となっています。
ナップアウトドアスポーツは川崎じもと応援券の取扱いがありません。
宿泊キャンプ参加手引き書に記載の方法でお願いいたします。

なお、催行決定以降のお取り消しには入金の有無に関わらずキャンセル料を申し受けますのでご了承いただきますようお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です