8/2-4こどもサマーキャンプ富士西湖(2日目)

8/2-4こどもサマーキャンプ富士西湖(2日目)

8/3

@19:00 六時半頃に宿に戻って来ました。いまは夕食を食べてます。慣れない山登りでヘトヘトになってるかと思ってましたが元気にモリモリ食べてます。

夕飯の後はお風呂に入ってスグ寝てもらいます。みんなテンション高くて寝られるか心配ですが、、、

@17:00 8合目組は無事16:45に五合目まで帰ってきました。特に山が荒れることも無く良い登山となりました。

行程中にはいろいろありましたが、みんな怪我もなく調子を崩した子もいないので一安心です。

お土産買って帰るのを楽しみにしていたようでなかなかお店から出てきません( ̄▽ ̄;)

予定通り17:30にバスを出発させて宿に帰ります。

@16:00 8合目組はただいま六合目まで帰って来ました。7合目組は3時前に五合目に到着したようです。みんな元気にしてます!

@13:30 目標の8合目太子館に到着しました!!さすがに2800メートルを超えてからは子供達もリーダー達もかなりキツそうでしたが、辛いのを乗り越えて目標達成しました!やったー!!

@11:35 ほぼ予定通りの時間に7合目に到着しました!快晴で風もあるので最高の登山日和です!!

なんですが、7人の子供達がここでリタイアしたいと言ってきました∑( ̄Д ̄;)

コロナ禍のせいなのでしょうか…みんな苦しところで踏ん張れないようです…

無理はさせられないので、希望する子供達はここで下山します。早めに五合目まで帰って待っててもらおうと思います。

9人はこのまま8合目を目指して頑張りたいと思います!

※この先は通信環境が悪いためテキストのみで報告します

@9:07 先ほど六合目に到着しました。もう低い雲の上まで来ましたよ!ここから本格的な登りに入ります。今のところ体調の悪い児童はいません。少し予定のペースより遅いですが無理しない様にしたいと思います。

@8:21 富士山トレッキングスタートしています。いまは六合目を目指して歩いています。きつい登りが始まりましたが、順応のためにもゆっくり歩いて目指します。

@6:52 登山口の富士スバルライン五合目に6:15頃に到着して、高度の順応がてら富士山を間近に見ての朝ごはん中です。予定通り7:30まで順応を行ってトレッキングスタートします!

@5:15 おはようございます。予定通り4時に起きて出発しました。いま富士山に向かうバスの中です。

こちらは薄曇りの中に晴れ間が見える天気です。大崩れすることはなさそうです。

あまり良く寝られなかった児童もいるようなので、体調に気をつけて無理しない様にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です