8/2-4 こどもサマーキャンプ・富士西湖【追加情報について】

8/2-4 こどもサマーキャンプ・富士西湖【追加情報について】

8/1@19:45

校長の寺田です。
いよいよ明日から富士西湖キャンプに出発です。
いくつか追加情報がありますのでご確認下さい。

■お弁当、水筒の持参方法について
・車内に(涼しいところへ)持ち込めるように大きなカバンとは別にして持参してください

■持ち物の追加
・電子体温計(大事な物を表に記載するのを忘れていました。大変申し訳ありません)

・富士山で飲み物を購入する際のお小遣い(持ち物表記載の金額参考)
※当校でペットボトル500mlのスポーツ飲料と、宿で各自の水筒に入れるためのお茶は用意しますが、天候によっては不足します
※7~8合目付近のペットボトル500mlの値段は大体500円/1本します

・大きめのビニール袋2枚以上(持参する登山リュックがすっぽり入るぐらいの大きさ)
※8/3の富士山天気予報があまり良くありません
※リュックカバーをお持ちの場合は忘れずに持参して下さい

■現地天気予報を参考に荷物の追加などご検討下さい

麓の天気
富士河口湖町の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

富士山の天気
富士山の夏山天気 – 日本気象協会 tenki.jp
※予報上は晴れのように見えますが、天候によって山は雲の中です
 特に8合目付近は荒れるかもしれません

■参加手引き書など資料
書類一覧サイト
・集合案内サイト
健康チェック表など必要な資料を忘れないようにご注意下さい。

それでは明朝、集合場所でお待ちしております!!


7/19@20:00 【催行判断について】

校長の寺田です。

8/2-4こどもサマーキャンプ・富士西湖は最少催行人員を満たしましたので実施予定となります。
これより参加費の受付に入りますので宿泊キャンプ参加手引き書の記載に従ってお手続きをお願いいたします。

なお、以降のお取り消しには入金の有無に関わらずキャンセル料を申し受けますのでご了承いただきますようお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

■7/20追記
※参加費のお支払いに川崎じもと応援券はご利用頂けません
宿泊キャンプ参加費お支払い先は業法に従い「ナップアウトドアスポーツ(旅行会社)」となっています。
(ナップアウトドアスポーツは川崎じもと応援の取扱いがありません)
宿泊キャンプ参加手引き書に記載の方法でお願いいたします。

8/2-4 こどもサマーキャンプ・富士西湖【追加情報について】」への1件のフィードバック

  1. お世話になります。
    今回、あそベンチャーキャンプ・富士西湖に参加させて頂きます。大変楽しみにしています!よろしくお願いいたします。

    荷物のまとめ方で教えて頂きたいです。全ての荷物をひとつにまとめる大きなリュックの中に、どう小分けにしておけばよいですか?
    登山リュックを持参しますが、その中に水筒やお弁当を入れて、バス車内で手元に置くべき物等ありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です