【3/27】こどもスキーキャンプ3/26~28

【3/27】こどもスキーキャンプ3/26~28

@22:30 本日の総括

スキーを通じて子供達はたくさんのことを学んでいると思いました。その中には思った通りにいかないことがあった時にどう対処するのか?怖くて仕方がないことにどう向き合うのか?上手くなるために自分に欠けているのは何か?を知ること。などなど言葉にはしないけれど体験を通じて様々学んでいるなと感じます。

上手くいかないことがあるとついつい手を差し伸べたくなるのが親心ですが、今の自分には出来ないことを知ることも大切で、だからこそそれを乗り越えようとする気持ちの強さが生まれるのだと、子供達を見ていてつくづく思います。

思うように動かないスキー板を練習して、練習して、また練習して、懸命にコントロールしようとする姿に子供も大人も関係なくひたむきさを感じました。

楽しく滑るレジャースキーももちろん良いですが、向上心をくすぐるスポーツとしてのスキーに取り組んだ子供達も多かったと思います。充実した一日だったと思います。

@17:45 スキー場から戻りました。春の日差しのなかで1日楽しめたと思います。かたしな高原スキー場は今シーズン最後の日で、滑り納めとなりました。

初心者クラスの子供たちもリフトにたくさん乗ってずいぶんと楽しそうにしていましたし、各クラスの子供たち全員飽きることも投げ出すこともなく最後の最後まで元気に滑って練習できました。

明日は岩鞍スキー場に場所を変えての検定になりますが、自信を持って望んで欲しいです。

@12:55 午前中のスキーを終えて昼食休息です。昨日とはうってかわって晴れて暑い春スキーになりました。昨日より細かいグループに分けていっぱい練習しました。みんな元気に頑張ってますよ!

@7:15 おはようございます。今朝のかたしな高原は曇り空の隙間からたまに太陽の光がこぼれています。朝方まで雨が断続的に降り続いていたのでまだアスファルトは濡れています。

天気予報的にはこのあと回復していく様なので、昨日のような雨の中のスキーにはならなさそうです。

今朝の体調チェックでは、特に体調不良の子供はいませんでした。今日はたっぷり滑ってもらえると期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です