[ 12/27]12/26~28こどもスキーキャンプかたしな高原コース

[ 12/27]12/26~28こどもスキーキャンプかたしな高原コース

@21:30 あっという間に最後の夜です。子供達が考えたスタンツを披露するスタンツ大会をしました。子供達はクイズや寸劇など大好きですね。披露する側の時も観覧する側の時も大興奮していました。

明日は半日滑って帰るだけですが、今日以上に楽しんでスキーをして欲しいと思います。

@17:00 更新が遅くなりました。16:3位に宿に戻って来ました。

今日は1日雪の中でスキーレッスンにチャレンジしてもらいましたが、やはりなかなかの冷え込みで児童にとってはとても大変だったと思います。が、誰一人根を上げることなく最後まで練習頑張りました!

特に今回初めてスキーにチャレンジする児童にとっては根気のいる天候でしたが、最後は予定より45分も延長して練習頑張りました!

甲斐あってリフトにも乗車出来てはじめて雪を滑る経験も出来ました。

経験者、初級者クラスもインストラクターの先生のにみっちり教えて貰ってとても満足したようです。

明日は検定や習得度チェックを予定していますが、何よりも今の環境でも楽しくスキーが出来ていることの方が大事な気がします。

テストの結果云々よりもスキーの楽しさを味わってもらいたいと思っています。

@07:25 おはようございます。今朝の片品村は雪の中です。いまご飯中です。寝不足の子もいるので怪我をしない様に気をつけてもらいながら本番のスキーを頑張ってもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です