11/21おもしろハイキングにチャレンジ!高尾山コース

11/21おもしろハイキングにチャレンジ!高尾山コース

11/21

16:45 高尾山口駅から電車に乗ります。緊急の途中下車がなく上手く乗り継げれば登戸駅17:37着予定です。お迎えよろしくお願いします。

16:00 なんとか日暮れ前に登山口まで帰ってきました。急な坂を頑張って歩いて帰ってきたので、これからご褒美買って食べることにしました。

この分だと16:40ぐらいの電車に乗って、17:30~17:40ぐらいに登戸到着しそうです。

乗る電車が決まったら改めてアナウンスします。よろしくお願いします。

@15:30 リフト乗り場まで戻ってきましたが、60分以上待ちのため歩いて下山します。こども達も大変だとは思いますが頑張ってもらいます。

@14:20 山頂についたのでこれから下山します!

@12:25 薬王院のし下まで来ましたが、ものすごい人の波(某ランドの様)なので、秘密エリアでのんびり紅葉を眺めながらお昼ご飯にしています。

@11:30 無事に高尾山についてハイキングしています。中々の混雑具合ですが、紅葉がキレイで子供達のテンションも上がりっぱなしです!

いまは猿園に入ってお猿さんたち見学し始めました。小猿さん達がいっぱいです。

人が多いので、この辺りでお昼ご飯を食べてしまうか、もう少し先まで行くか考え中です。またご飯の時に更新します。

11/20@19:15

校長の寺田です。
明日は若干天候が下り坂のようです。
雨が降らなければ良いですが、念のために雨具の用意をお願いします。
https://tenki.jp/forecast/3/16/4410/13201/1hour.html

集合案内の記載内容を必ずご確認頂き、児童の感染予防、安全確保、スムーズな運営のために忘れずご準備下さい。
集合案内:おもしろハイキングにチャレンジ!

■改めてのお願い
◎感染症予防について
・不織布マスクの着用と予備の持参
※できれば交通機関利用時は布やウレタンでは無く、不織布マスクの着用をお願いします(帰り用の予備分もお持ち下さい)。

◎雨具について
・明日は午後から天候下り坂の予報です。
念のためにレインウェアを持参して下さい。
※できれば上下、なければ上だけでもいいです
そのほか、山頂の気温は麓よりも4~6℃位低くなります。
太陽が出ていないとかなり寒く感じます。
急激な天候や気温変化に対応できるように防寒着などの用意をお忘れなく
集合案内をよく読んで準備をして下さい。


以下、集合案内の記載内容と同様です

■参加費の持参方法
▷参加費
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。(当日払いのご家庭のみ)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】」と記載して下さい。(※1人の場合)
・受付時にお預かりします。

▷実費
・明日の実費1,500円は集金せず、各自で管理(支払い)となります。
財布を使って無くさないようにしましょう

※参加費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。(飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!)
・天気予報を確認の上、判断が難し場合は念のためにカッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表と実費の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です